※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

悪阻で受診の基準が知りたい。症状が重く、仕事に支障が出る場合は受診が必要。具体的な基準はわからず悩んでいる。

悪阻についてです。
よく、悪阻で入院とか点滴の投稿を見かけますが、自分がいま、その方達と比べてどうなのかが分かりません💦これくらいで受診して良いのか...受診するにも病院まで行く体力と気力があるのか...など色々考えてしまいます。
今回、3人目の妊娠で、上2人の時も酷かったので先週までは早退しながらもなんとか仕事に行っていました。
しかし、4日前から固形物が食べられなくなり水も飲めないのでアイスとレモンティーを少し飲んでは吐いての繰り返しです。アイスは爽を1日かけて1個、レモンティーは250cc程です。便秘もあり薬も飲んでいますがすぐに吐いてしまうし水分も取れないので6日も排便がありません。
体重は7kgほど減りました。
次の受診が来週の土曜日なのですが、明日からの仕事に行ける気がしません😨
皆さん、悪阻の時どれくらい辛かったら受診されるのでしょうか?💦

コメント

はち

受診していいレベルだと思いますよ。点滴してもらった方がいいかなと思います。

• リボン

リボン

ありがとうございます^ ^
    今、点滴してもらってます💦
    3日間通って改善しなければ入院だそうです😨

• 3月14日
、

悪阻キツイですよね……💦
わたしも食べられず水しか飲めないのですが、吐いて吐いて3週間で3kg減りました…

もう限界で、昨日 病院に電話で食べられないこと、水分もなかなか取れないことを伝えました。
すぐに来てください!と言われて、尿検査をし結果ケトン体3プラスが出て入院する(ひたすら点滴生活)か、日帰りの点滴をして帰るかどちらがいいか選んでって言われました!

ケトン体4 がマックスらしくて、それは即入院らしいです😨😨😨

来週の土曜日まで待っていたら体がもたないと思います💦
病院へ連絡してみて、診てもらったほうがいいかと思います😣

• リボン

リボン

今、点滴してもらってます。
    私は尿検査はせずに脱水の状態をみる血液検査でした💦
    でも結果が1週間後だと看護師さんに言われて...これは意味あるのか?と思ってしまいました💦

• 3月14日
  • 、

点滴してもらえて良かったですね😊
    血液検査だったのですね!
    結果遅いですよね…😣
    けど、ちゃんと調べてもらえていいと思います✨
    少しでも悪阻が良くなりますように🍀*゜

• 3月14日
sao

1人目の時に入院しました💦
体重は10キロ程落ちて、飲食は水ですら戻して、何も口にしていなくても胃液や血を吐いてる状態でした。
健診のため病院へ行こうとしたら歩けなくなってしまい、急遽親にきてもらいそのまま入院になりました😣病院では、今後自分で通院出来るのか出来ないのかで点滴か入院選ぶよう言われました💦

• リボン

リボン

悪阻辛かったんですね🥲
    私は3日通って改善しなければ入院と言われました💦自分で通える気がしません💦

• 3月14日
あき

先生からは、体型にもよるが、1週間で1キロ減るようなら点滴をうちに来てくださいと言われました。既に7キロも減っているなら、受診した方がいいと思います💦
1人目の時重症妊娠悪阻で、毎日のように点滴に通っていました。
水分があまり取れなくなっているなら、ケトン体(飢餓状態)も出ているかもしれないです😭

• リボン

リボン

今、点滴してもらって尿検査はされなくてケトン体もどれくらいなのか分かりません💦
    血液検査したけど結果は1週間後らしいです😂

• 3月14日
naco🍒

私は、リボンさんより飲んだり食べたりできていた印象ですが、健診のたびに尿中のケトン体4+で1ヶ月改善されなかったので入院になりました😂💦
結局尿中からケトン体検出されなくなって退院しても、次の健診ではケトン体3+でしたが....

つわりの辛さって、人それぞれで尺度も違うし、入院してる人の方が辛いとか大変とかそんなことないです🥺
リボンさんが辛いな、と思えば遠慮なく受診しましょう!😌
でもほんと、行くまでも大変ですよね...
私も結局、健診の時に点滴してもらって、辛い時おいでね!って言われても行くことができなくて、健診日に這っていく感じでした...😮‍💨

診断書を書いてもらって、お仕事もお休みしたらどうでしょう?🥺
文面から相当お辛い様子が伺えます...😩

• リボン

リボン

今、点滴してもらってます。
    皆さん、尿検査をされるんですね💦私は血液検査のみでケトン体は分かりませんでした💦3日間点滴に通うことになったのですが、500mlの点滴を日に一本で改善されるのか?って思います🥲全く飲めてないので💦

• 3月14日
  • naco🍒

naco🍒

尿検査ないんですね!😳
    私のかかりつけの産院は健診毎に必ず尿検査がありました!!

私は500ml×4本でした!!
    入院した時は24時間常に点滴でした!😰

体が潤うことで、少しだけ体は楽になるかなとは思います( ; ; )
    つわりは軽減されないのでなんとも言えないですが😩
    お体大切になさってくださいね!!🥺🌸✨

• 3月14日