※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方へ質問です。彼と子供との時間をどう作ればいいでしょうか?皆さんはどのように2人で会っていますか?

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です。

マッチングアプリで出会った方で
お付き合いになるか、ならないか?みたいな方がいます。

2人の関係が出来たら、
子供含め3人で会おうと言ってくれますが
2人で会う時間はどう作ったら良いのだろう?と思ってしまいます。
2人で会っても子供がいるので頭では時間に限度があると分かっていても
月数回しか会えなくて時間も保育園に行ってる間だけとか寂しさが出そうです。

皆さんはどのように、2人で会ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。私も7前にシングルになり5年前にSNSで知り合った方と再婚しました。

私は夜寝かし付けてから会いに行ったり、まだ子供が起きている時には親や兄弟に預かってもらって会っていました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    3人で会おうと言ってくれるのは嬉しいですが、
    子供がいると自分は母親の顔になりますよね?!

    うちは子供と2人で暮らしているので、中々預かってもらいにくいんです。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…

    お子さんが保育所に預かってもらってる時に会うのが一番かな…

    私は母親の顔にはなっていなかったと思います。恋している時って楽しいじゃないですか✨だからかな子供がいてもいなくても一人の女性になれましたよ🥰3人で会おうって言われているのなら早い方がいいですよ❗️うちも2歳前に子供を合わせましたが早かったからか初日にパパ〜でしたから。今でも本当のパパと思ってます✨

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    うちは子供がもう5歳なので、私の様子を見たり
    自己主張じゃないですけど…子供が構ってモードになりそうですが、
    どうなんですかね。

    会えない時は寂しさが増して、相手がいても辛くなる事はありましたか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳だと様子伺いしちゃいますよね…構ってモードにはなりそうです💦お子さんはパパ欲しがったりしないですか?

    会えない時辛くて泣いた時もありましたけどその時は電話で我慢してました。子供と仲良くなる作戦として日曜日には必ず時間を作ってもらってました😅

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    うちは生後半年で
    死別したので、多分
    パパはどう言う物か分からない部分もあると思います。
    相手が女性でも、私が誰かと話をしていると構ってモードになるので
    相手が男性だと余計にヤキモチやきそうです。

    子供がいてのお付き合いだから、独身のように時間を気にしないで会える訳じゃないと分かっていても感情はまた違いますよね😢

    相手が居ない時の寂しさといるけど会えない寂しさは違いますね。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…なんかごめんなさい😔
    娘さんはママの事大好きだから誰かに取られちゃうって思っちゃうのかもしれないですね😖

    居なかったら居なかったで寂しいし好きな時に会いに行けない寂しさと複雑な感じですね💦
    彼氏さんと娘さんがまずお友達になれる位を目標にして徐々に…ってなっていけるといいのですが😔

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

マッチングアプリで知り合って、付き合うか付き合わないかって感じです!

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます。
    相手の方とはもう会われたのですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末にあってなんだかんだ3ヶ月くらい続いてますが、付き合ってないです|ω・`)
    お互いに好きだけど、付き合ってとかはお互い言わずで……。子供は2回会わせてます!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    もう会われたんですね!
    好意はあるけど、どちらとも お付き合いって言葉が出ないって難しい距離感な感じがしちゃいます。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんはまだ会われてない感じですか?

    私は子供いるので軽々しく付き合ってとも言えないし、
    あっちも年齢的な部分もあるし、子供居たことない方なので、そういう面もあるのかな〜とかも思ったり……すごく難しいです!色々考えてしまいます!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    まだ会ってなくて
    23日にはじめて会う予定です。

    アプリから出会って1ヶ月位経ちますが、毎日のように電話してたりしますが会ってないから付き合う?ともならないし
    微妙な関係なんです。

    あと数日ですが、
    会ってないから どこか行きたいね!みたいな、話をしても会って何か違うと思えば連絡は途切れるし難しいです。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーめっちゃドキドキですね!

    子供も居ますし、何度か会って中身を知ってから付き合うほうが良いですよね(´・ ・`)

    アプリで出会って2人くらい会ったことありますが、1回会ってなんか違うと思ったら、1回きりですね!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    いつも、どれ位の感覚で
    連絡をしていますか?
    例えば、ちょくちょく連絡を取り合ってたりすると、お付き合いしている訳じゃないし距離感が微妙じゃないですか?

    本当にドキドキです。
    会ってみないと進展はないけど、最悪毎日連絡していたのがなくなり当分は寂しさがありますもんね?
    やはり、アプリに載せてある写真では判断出来ないです。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッチングしてから会うまで毎日メッセージやり取りしてました!
    あっちが会ってからLINE交換したい派(直感派)だったので
    会ってから帰りLINE交換して
    それからは毎日LINEしてます!
    お互いに連絡マメが良い人なので…電話はお互いにあんまりしない派なので電話はほとんどしないです(笑)

    私も毎日メッセージしてたし会う日めっちゃ緊張しました!
    頑張って下さい!
    私はアプリで後ろ姿しか載せてませんでした(笑)
    でも、もし今回ダメだったら
    それも1つの経験ですし、
    なんだかんだ会ってみないと分からないです(´・ω・`)

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    ついに明日会うんですが
    楽しみより不安が増してきちゃいました。

    でも、会わないとひたすら微妙な関係が続きますもんね。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いよいよですね!
    めっちゃ緊張しますよね!
    頑張ってください!

    会ってみないことにはなにも分からないです(^^)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    これから会いに行くんです。
    本当にめちゃ緊張します。
    今ってマスクしているから化粧しても取れちゃうし😨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばい!私までドキドキワクワクしてます!
    頑張ってください!!
    私も初めて会ったときマスクでしたよ!
    女の人はマスクで詐欺れますよね笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは👋
    昨日、会ってきましたよ。
    昼間からやっている居酒屋で軽く飲んで お話ししました。

    話が途切れる事なく楽しかったし電話と変わらずな感じだったから電話でも素だったんだなと思いました。

    今の状況から進んで
    お付き合いみたいな方向に話がなりましたが…。

    アプリの写真とあまりにも違ってちょっと驚きがあります。
    まぁ、写真通りの人が来ない事の方が多いだろうけど…。
    写真では美白に写っていたのが夏にダイビングやサーフィンをするからか
    冬で黒さが抜けないみたいで、色黒でした😅

    はじめてのママリさんは
    見た目と話があって自分の素を出せる人では、
    どちらを優先しますか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しかったならよかったです☺️

    付き合った感じですか?

    私は素を出せる人が良きですね🤔見た目もある程度大事ですが、妥協も必要ですからね…😅

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    電話と同様に話は弾んだんだし、
    楽しかったんですが。

    あまりにもアプリの写真と違って、色黒過ぎて
    お付き合いって方向の話になりつつも
    また夏になったらもっと日焼けするの?みたいに思ってしまって。


    話もあって、見た目も好みはそうそう現れないだろうし探していたら
    キリがないですよね。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色黒すぎるのもちょっと
    え?ってなりますよね😅

    主が相手の方のもっと色黒を想像しておっけーかどうかですね(笑)
    もう少しお互い知ってから付き合うのもアリですよね!


    私もいまの仲良しな人は
    顔は自分のタイプではないです😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    私も冬はサーフィンやらないって言ってたから
    あまりにも黒くてビックリしました。

    お互いにマメだし
    話が合うしだと
    そんなに出会いが沢山ある訳じゃないんで
    分からなくなりますよ。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つぎ会う予定はある感じですか?

    子供居ますし、そんなにあっちこっちの人と会ってられないですからねー笑

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    まだ次に会う日は決めてないですよ。
    日曜日も休みで3人で出掛けても良いとは言ってますが。

    アプリって私、
    同時進行出来なくて
    駄目になったら次って感じです。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は会わせる感じですか?
    私はしばらく2人で会ってみてこの人ならって人しか
    子供は会わせたくないです!

    私もそんな器用なことできないです😅
    いまの人で3人目ですが、
    ほか2人は1回きりです😅

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    何回目で、お子さんも
    合わせて3人で会いましたか?

    子供を含めて3人で日曜日に会った方が時間制限が無いよね。とは言ってくれますが、
    小さい子供は自由に動き回るから振り回されて
    相手にも気を使って
    自分が疲れそうだし。

    3人のタイミングは難しいですよね

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6回目くらいですかねー🤔
    けど、うちはお昼にご飯食べくらいでその後は子供は実家に預けちゃいます😅

    3人で会うのは良いんですが、
    ご飯とか食べた気しないです😅

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです。
    見た目の色黒さは気に好みではないですが…
    全て合うって居ないですもんね。

    お付き合いってなっても
    メインはLINEや電話なので生活感も分からないし
    LINEだと話がたまに変な方向にそれてしまったりと、もどかしい事だらけです。

    まだ1度しか会ってないから、さすがに子供も一緒にとはならないから
    平日お休みが取れる日(相手が)となると中々会うのは難しいですよ。

    以前に、お互いに付き合うって話にはならないって言われてましたが
    会った時は手を繋いだりはしないのですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!

    なかなか居ないですね!

    たしかにそうですよね!
    けど、子供も一緒にっていうのは相手から言われたことはないです(笑)
    私のタイミングでって感じなので……
    独身男性なかなか難しいです笑

    お互いに泊まったりして身体の関係になってないだけで
    チューまでしてます!
    なのでなんかズルいです!
    お互いに好きなのに
    なぜ言って来ない?って思います!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちは逆に私が良いなら
    いつでも3人でも構わないと言われますが…
    3人だと会う回数は増えるけど、子供が5歳にもなると自己主張するので
    母親としての私が全面に出てしまうのが嫌なので
    2人の期間をもう少し味わいたいんですが。


    そうですね、
    お話を聞くとズルいですね。
    お付き合いしている訳じゃないから、
    微妙な関係ですよね。
    会話も、どこまで踏み込んで良いのか悩む事はないですか?
    相手の方は年下とかですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    なんか良いですね(^^)
    うちも自己主張しますよ!
    私と2人のときは○○くんやだ〜とか言いますけど、会うとなんだかんだ甘えてますよ(笑)
    私もまだ母親として全面はまだ見せてません😂
    2人の期間大事ですね(^^♪

    あんまり突っ込んだ話はできないかもですね(笑)
    9個上です!逆に慎重になってるのかな〜とも思いますけどね😅

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    9個も上なんですね!
    色々、考えてしまうんですかね?!
    でも、曖昧を続けているのも時間が勿体ない気もしちゃいます。

    アプリは続けてますか?
    私の場合はLINE交換をしたら、相手の方は退会していて お付き合いとなったら なんで退会しないの?と言われてしまい
    私も退会しました。

    もし、3人で会う日が来たら 子供と相手が仲良くなってもらいたいです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も曖昧は嫌なのですが……
    言えずに居ます(´・ ・`)

    アプリは昨日みたら
    トーク画面が消えてて、3ヶ月経ったから自動で消えたのか、
    あっちの有料会員の期限が過ぎたのかな?とか
    思ったり、もしかして……非表示された?ブロックされた?とか勘ぐってめんどくさくなって、昨日退会しました!

    でも私は退会しないの?って聞かれたほうが良いです!
    本気度が伝わります!
    退会の話題すらならないですし😭

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは。
    最近、仲の良いお友達とは会えましたか?
    そうですね、退会しないの?って聞かれる方が
    本気度あるのかもですが
    私マイナス思考で
    ちょっとの事でドヨーンとしちゃいます。

    こちらは、来週の水曜日に会える予定ですが
    もう二週間半経って
    今日は色々考えてしまいました。

    毎日電話やLINEをしていて、声は聴いたりしても
    ちょっとでも会いたいと言う感情が沸いたり。
    まだ2人で会った回数が少ないから子供を含むのは早いのかなって思うと
    日曜日お互いに休みでも会えないですし。

    中々、会えないから
    ペア物を何かしよう。って言ってくれたけど
    買いにいくって方向までならないですし。
    本当に買う気あるのかなって。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに仕事や用事がない限り、一応毎週会ってます!
    私は退会しましたが、
    マッチングアプリについては
    いっさいふれてこないです!

    私もすごいマイナス思考ですよ!とくに付き合ってるわけじゃないからいつ離れてしまうか分からないですし。

    1回目会ってから時間経ってしまうと色々考えてしまいますよね。私も2回目はすごい会いたくてしょうがなかったです!

    そうですよね。まだ子供も含んでは早いですもんね。
    でも色々あっちから言ってくれるなら良いと思います!
    ペアもの羨ましいです。
    けど、口だけっぽいのは嫌です!
    色々信じて良いか疑ってしまいますよね…。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    あっ、毎週会えているなら 言葉に付き合おうって
    言ってないだけで
    ほぼ付き合っているような…気もしますが。

    ペアものブランドが良く分からないからとは言われるけど…買う気ないなら言わなきゃ良いのにと
    思ってしまったりしちゃいます。
    現実的に1回目から
    今度の水曜日に会うまで3週間会えてない訳だから
    買いに行けないのですが😢

    会えないからなのか
    付き合うとそうなのか
    ほぼ毎日電話していて
    こっちが嬉しくなるような事を言ってくれても
    今までの過去のトラウマで、どうせ今だけなんじゃ…とか思ってしまって。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってるんですが、
    ちゃんとそのへんは言って欲しいですよね。

    別にブランドどうこうじゃなくて、自分で言い出したことなんだから
    買いに行けなかったとしてもいつ行こうか?とか聞いてこいって思います!


    私もそう思います!
    過去のトラウマは消えないですしね。
    トラウマで人を簡単に信用できないです。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは。
    3週間ぶりにやっと明日
    会えるんです😄
    楽しみですよ💦

    毎回、3週間おきじゃきついですけどら⤵️
    もっと間隔短く会いたいですよ。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちはー。
    やばいですね!
    久しぶりに楽しみすぎますね!

    3週間はつらいです!
    てか、不安になりますね。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    2週間過ぎてからは
    毎日電話やLINEしていても、付き合っているんじゃなくてLINE友なんじゃないかと錯覚する位です。

    明日会って、また次会うのはいつかと思うと明日の別れ際が寂しくなりますよ。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそういう気持ちになりますよね。

    明日会った時つぎ会う日の約束してみたらどうですか?
    だいたいこの辺が良いとか。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    いつも色々お話を聞いて頂いて有難うございます。

    お付き合いって仲になって、段々深い話やら
    性格や考え方を聞いたりしていて。
    ちょっと変わった考えをしているんですよね😅

    よく価値観が合わずに離婚するって言うのが
    こう言う事なのかと
    思ってしまったり?!
    焦る必要はないけど
    この年齢になると
    価値観が、とか見た目が、とか自分の求める物が合うとか難しいですね。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよー!
    こちらこそです!
    色々聞きますよー!

    私も一緒に居て、こういうところやだなーとか、こういうところまじめんどくせーとか、あーなんか合わないな〜思うことありますよ😩

    なんなら離れたほうが良いのかな〜と思ってる自分もたまにいます。

    シングルだし先々考えると焦ってる自分も居ます。
    自分の求めてる物と合うとかはほんと難しいと思います🥺

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは🌃
    すぐに結婚を求めている訳じゃないんですが…
    そう言う将来が考えられないと思ってしまったら
    一緒にいる時間が勿体ないのか?と思ってしまいます。

    相手も私もですが、
    年齢が上がってくると
    今までの仕事や経験でこだわりが増えてきて
    いるように感じてしまい、今のご時世
    正義感より見て見ぬふりが多かったりすると思いますが、見て見ぬふりが出来ないとか言うし。

    アプリを一種の出会いと
    思っても中々、
    マッチングしてメッセージして会うまでいく人もあまり無いから出会いが少ないんで難しいんですよね(^_^;)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚は全然考えてないです!
    時間が勿体ないと思うときもありますが、毎週会ってたりすると、
    なんだかんだこのまま離れられないかもって思ってる自分もいます🥲

    相手がそのタイプかもしれないです!すごい細かい所でこだわりが出てきたり、、、。

    ほんと色々考えてしまいますね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

平日と土曜日会う日は保育園です。
希望休取る時に、4日ぐらい会う日決めてから記入してます。

日曜日は月2回母と父に預けてます。

なので月に5、6回デートしてます😊
子供たちは彼氏には会ってますが、連れてってません。

雪降る前に同じマンションの違う階に引っ越して来てくれました!
午前中掃除してから14時からパート行ってます。

今付き合って2年半です。

  • ママリ

    ママリ


    月5、6回 会えていたら
    寂しさは大丈夫そうですね。
    寂しがりなので、
    お付き合いして寂しさが増すのはツラい気がしちゃいます。

    2人で会うのは保育園に行ってる間で月1、2回しかないんです。
    あとは子供含めて会うとしたら日曜日になります。
    でも、子供含めだと赤ちゃんじゃないから思うようにいかないような気がしちゃって。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、週一で会えると考えたら大丈夫ですね🙆‍♀️

    保育園には仕事と言って、熱が出たら携帯へと伝えてます。

    日曜日のみ認可外保育所や託児所に預けるのはどうですか?
    ボールプールがあったり、滑り台があったり楽しめる施設が増えてますよ!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    日曜日で、やっているんですか?

    子供がいての恋愛は難しいですね。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら札幌ですが、日曜日やってるとこにたまに預けてますね☺️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

マッチングではないですが時間作って2人であってましたよ。
親などに預けたことは無いです。

ままり

シングルの友達の話ですがお互い結婚を意識していたのでほぼ毎回子連れでデートしていました!
それで子供への対応や子供との相性を見て再婚を決めたそうで今は夫婦です☺️
子供も凄く懐いていてパパって呼んでますよ✨
2人きりで会いたい時は友達は実家暮らしなので子供を寝かし付けまでしてから後は親に任せて彼に会いに行き朝までには帰宅していました!
だから彼に会うと寝不足だと言っていました🤣

3人で会おうと言ってくれているなら3人で会った方がいいのかな?って思います!

みぃ

付き合って1ヶ月くらいは向こうが私の平日休みや夜勤に合わせて有給を取ってくれて、娘が保育園預けてある間&仕事前、明に会ったりしてました。娘に合わせてからは基本土日3人、あと時々平日保育園に預けてる間でデートしたりしてました。子供がいる以上、独身のようなデートや恋愛はできないので、そこは割り切るしかない気がします💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、
    独身のようには無理なのは分かっていても
    付き合いたては中々感情がもどかしく感じてしまいそうですね。

    • 3月13日