※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

左下腹部の痛みが続いています。横になっていると耐えられる程度の痛みで、立つと強くなります。病院で検査したが異常なし。これは子宮の成長による痛みでしょうか…同じ症状の方いますか?

下腹や左脇腹に痛みがあります。
くの字に体を曲げていないと立っていられません。
四日前の検診でも左下腹部の痛みを伝えたところ、お腹全体じゃなければ大丈夫。順調です。と言われ終わりました。
最近寝起きにそのような痛みをよく感じるのですが、今日はなかなか治りません。朝方トイレに起きてお腹が痛く、二度寝して11時頃起きてから今も痛いです。横になっていれば耐えられるくらいの弱い痛みなのですが、立つと痛いです。
ちなみな張りはありません。胎動も元気なくらいあります。
病院でこの前も何もないと言われたので行くのに躊躇っています😭
先ほど、排便しましたが痛みは変わらず、毎日出ているので便秘とかでもなさそうです。
これは子宮が大きくなる痛みなのか…

同じ時期に同じような症状があった方いらっしゃいますか?😢

コメント

しょこ

脇腹が痛いのは靭帯が引っ張られてるからだと聞いたことがあります❗️痛い方を下にして横になると楽になりますよ(o^^o)

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます☺️
    今横になっていたら少し寝てしまい、起きたら嘘のように痛くなくなっていたのですが、起き上がったらまた激痛が😭
    またしばらく休んでみます✨
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月7日
ぴーちゃん

脇腹は子宮が大きくなる時期だから靭帯が引っ張られてるのだと思います😅
痛いところを温めてあげると和らぎますよ!
無理して動かない方がいいです☆
明日も痛いようなら電話してみてもいいと思います!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます☺️
    靭帯が引っ張られる痛みってなかなか痛いですね💔
    さっそくホッカイロで温めて様子みてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    明日も痛かったら電話してみます😭
    ありがとうございます✨

• 11月7日