※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一人目は手のかからないお子さんで、物分かりが良く大人びているが、食が細い程度の特徴。二人目は男の子で、やかましい子が生まれるのではと心配している。

一人目全く手のかからない
育て易い(周りと比べると)お子さんだった方

2人目はどうでしたか?😭

うちの子は物分かりが良く、
大好きなアンパンマンガチャガチャや
バスボム、おやつ等見つけても
「今日はばいばいしようね」
といえば、その場から離れますし
出掛けてれば必ず手を繋いで1人で駆け回りません。

「〇〇しよ」に対して
「ちょっとまってて」「あとでね」
と言えば、一人で待っててくれます。
夜も朝まで寝てくれます。

他の子を噛んだり叩いたりもせず
このやろー!となるのは
口達者で大人びてて生意気、
寝相悪すぎる
食が細いのぐらいです…

二人目は多分男の子なのですが
二人目は反動ですごいやかましい子が生まれるのではと
今からハラハラしてます😭
やはりやんちゃな子が生まれましたか?
一人目と同じような感じでしたか?💦

(できれば、今からうるさい子が生まれる!と覚悟しておきたいです)

コメント

ゆず

うちは上と下全く性格違います😖
上の子は物分りもよく癇癪おこしたりなどなかったですし
夜泣きもほぼ無く
とても育てやすかったです!
下の子は夜泣きも1歳半まで酷く、癇癪も頻繁におこすので子育てに苦戦してます💦

  • ままりん

    ままりん

    癇癪が〜ってママリでよく相談見るので
    怖すぎます😱
    妊娠中も何か一人目と違いましたか?

    • 3月13日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠中も全然違いましたよー💦
    1人目は妊娠悪阻と、切迫だけでしたが
    2人目は妊娠悪阻、切迫、糖尿病、逆子で
    予定帝王切開の予定が
    正産期に入ってすぐ破水し
    緊急帝王切開になりました😂

    • 3月13日
  • ままりん

    ままりん

    一人目切迫で入院してましたー😱
    20キロ増えても糖尿病ならなかったし
    余裕だろ!と思ってたのですが
    普通にあり得ることなんですね😭
    そちらも気をつけます😭😭

    • 3月13日
あや

上の子も下の子も赤ちゃんのうちはほんとに育てやすい子でした!夜泣きもたまにしかしないし、腹減った!オムツ濡れてる!等では泣きませんでした笑
今下の子がやんちゃで、気に入らないとすぐ泣くし、出かけても外に出た瞬間走ってコケて号泣といった感じです笑
でも上の子を叱ってる時は空気を読んで静かにしてます笑

  • ままりん

    ままりん

    赤ちゃんのうちは…!!
    何歳頃からやんちゃだなぁ😥となりましたか?😭

    • 3月13日
  • あや

    あや

    3歳頃からですかね😅幼稚園では猫被ってるのでそれのストレスもあるのかもしれないんですけどね😞
    まあ元気ならいんですけど私も人間なので疲れます笑

    • 3月13日
  • ままりん

    ままりん

    元気はいいことですよね!⤴︎
    体力もなく大人しめの一人目と付き合うのも疲れてるので
    やんちゃに向けて体力つけます😭笑

    • 3月13日
3人ママ☆

1人目長男はわりと物わかりの良い方で、ダメと言えば分かってくれたり、イヤイヤ期もイヤ!とは言うもののまだ大人しい方でした👦性格も慎重でビビりです🤔
2人目の次男が今イヤイヤ期ですが、イヤー!と言いながら家でも外でもひっくり返り泣いたり、家族のことは叩いてきたり(保育園で友達にはしませんが)、ダメと言っても聞かないし癇癪おこす…とにかくやんちゃで元気一杯で恐れ知らず…ヘトヘトです😩保育園では良い子ですと言われますが信じられず😂
うちは本当に二人は性格が真逆です😅末っ子はどちらに似てるのか…次男似てる感じがするのでイヤイヤ期とか考えておびえてます😂

  • ままりん

    ままりん

    そのお店とかでびっくり返っていやいやー!が私の中のTHE子供のイメージです🤣
    やっぱそうなんですね😭
    メンタル弱いので今からすごいものが生まれると気持ち作らねば…

    • 3月13日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    お店の中でひっくり返る子みて大変だなーって思ってたんですが、まさか我が子もやるとは😅って感じで衝撃でした😂(笑)
    周りを見てても二人目は男の子でも女の子でも上の子の真似をしたり元気いっぱいでマイペース…が多いかもです🤔もちろん大人しい子もいるとは思いますが😂‼️うちは次男のが強くて兄が泣かされたりしてます😂

    • 3月13日
  • ままりん

    ままりん

    将来子供が大きくなったら
    「あんたが小さいときは〜」
    って笑い話にできそうですが
    当のお母さんはすごい大変ですよね😵

    二人目強くなりがち…って考えると私の弟も確かにすごいやんちゃでした…
    走り回って歯折ったり、ガラス割ったり…

    弟みたいなのが生まれてくると覚悟します🙄笑

    • 3月13日