※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐してタクシー乗るとき、シートベルトってどうしてますか?もうす…

抱っこ紐してタクシー乗るとき、シートベルトってどうしてますか?

もうすぐ4か月検診があるのですが、検診会場が少し不便なところにあり、車も無いのでタクシーで行く予定です。
エルゴで抱っこした状態で乗るつもりなのですが、その場合シートベルトはどうしたらいいんでしょう…?

赤ちゃんと一緒にタクシー乗ったことのある方、ぜひ教えてください💦

コメント

咲や

高速乗らない場合、後部座席ならシートベルトしなくても大丈夫ですよ
シートベルト大変ですしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    一般道でもシートベルト装着義務があるのでしなかったら違反になりますが
    抱っこ紐してたらしてなくてもいいってことでしょうか💦?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も確か後部座席でも常にシートベルト装着しないといけなくなったと記憶しています💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

特に抱っこではシートベルトしなくて良いみたいなので、したことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    タクシーの運転手さんに注意とかされませんでしたか?💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されたことないですよ😃

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分一人で乗るときは毎回「シートベルト着けてくださいね〜」って言われてたのですが、抱っこ紐してたら流石に言われないんですかね🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結構乗る方ですが、一度も言われたことないです😊

• 3月13日
ママリ

タクシーならシートベルトは大人はするべきだと思います。自分の上にまずシートベルト、そのうえに抱っこ紐です。
間違ってもシートベルトの中にあかちゃん抱っこしないように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    シートベルトの上に抱っこ紐ってどうやって装着してますか…?
    タクシーに乗り込んだら抱っこ紐外して赤ちゃんを下ろし、自分にシートベルト締めて抱っこ紐装着、だと思うのですが、シートベルトしたまま抱っこ紐着けられますかね?💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいので私は紐はせず、シートベルトした上から普通に抱っこしてました😅抱っこ紐で乗る場合は、大変だけど一度付け直すことになりますね😖

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け直すの難しそうです😭いっそ抱っこ紐しないというのもありですね、ありがとうございます!

• 3月13日