※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テンションが合わないから旅行やイベントに不安を感じる。日常が回っていれば夫婦関係は続くか不安。物事を楽しめない相手と長く一緒にいられるか心配。

しあわせな結婚生活の基準って人それぞれかとは思うのですが、テンションが合わないから旅行やたのしいイベントは一緒に行きたくないってこれどう思いますか⁈
日常がそこそこ回っていれば夫婦やっていけるんですかね‥。
こんなに物事をたのしめない人とあと何十年もいられるのか?って旅行やイベントに行くと不安になります、、。

コメント

それは幸せではないと思います😭😭

♡5kids mama♡

はいっ!
我が家がそうです!
なので基本お出掛けしても別行動ですね。笑
基本旦那は行きたくない派、旅行はいいとこどりしたい派、飲食店で30分待つと言われたらやめよここ!みたいな感じです。

なので嫌なら来るな精神ですしランチとか新しいお店開発したいときはママ友とかと行きます🤣

旦那がここ行きたい!って言っても私興味ないからツーリングで誰か誘って行ったら?って感じです!

でも別に仲良いし子供の行事は一緒に行くし、どちらかが我慢して嫌々着いていくよりも割りきってお互い楽しめるならそれでオッケーかと🤣

さらい

無理です。( ̄▽ ̄;)

あーか

パパがいなくても私たちだけでその部分は楽しむからいいよー!ってなれてるなら良いと思います!!
うちの場合、楽しんでくれる人ではありますが、仕事忙しいので旅行とかはほぼいけないです💦
なので、そういうのは私と子供たち、実両親と楽しむってしてるので気にならないです😊

らすかる

日常一緒にいて苦痛じゃなければいいと思います。
うちは夫が思いやりの方向がズレているので、子どもたち連れてのイベントは苦痛です。
なので大体私の兄弟とやってます。
(夫婦だけだとイベント事でもなんとも思わない)

うさぎ🔰

イベント事も一緒に楽しみたいですが、うちも無理なので夫が気が向いた時だけ一緒であとは母と行きます。
コロナ禍関係なく、混んでるとこは嫌がりますし、食べ物はすぐ食べたい人なので出店とかも2人並んでたら無理です。
でもやっぱり毎日の生活が楽しければ良いかなーと思ってます。
年取ったら、何か習い事するのも良いですし、その時にできた友達も旅行でも良いかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ありますあります。それくらい余裕です

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。やはり人それぞれだよなぁって思ったのですが、同じような気持ちでも自身の工夫で連れ添われている人がいて励みになりました😭