※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

妊娠中の流産後、つわりの症状があるため、病院に受診する勇気を出しました。今日の予約が不安で励ましを求めています。

おそらく妊娠6~7週目…

7月に陽性でたものの、胎嚢しか確認できず、8月に流産の手術をしました。

そのことが頭をよぎってなかなか病院に行く勇気が出ませんでしたが、つわりのような症状もあるのでやはり一度は受診しなければと意を決して、今日の夕方予約しました。

あと数時間でお医者様に何と言われるのだろうと不安です…相談ではなくこのような暗い投稿申し訳ないですが、どうかこんな弱虫な私に励ましの言葉をください(;o;)

コメント

私も、7月に化学流産しました。本当に辛かったです。私の場合は、胎嚢すら確認できずでした。でも、そんな私も、今日心拍が確認できました!毎回心配して、今回もドキドキでした。
でも赤ちゃんは、頑張ってます!ママも頑張りましょう。赤ちゃんの生命力を信じて。自分の子どもを信じてあげましょう。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

るんるんさんもお辛い経験されたんですね。今回無事に心拍確認できたとのこと、本当におめでとうございます!!
    とてもとても励みになるコメントに心が安らぎました😊
    寒くなりますのでお体大事になさってくださいね。

私もお腹の子を信じて、受診してきます!!

• 11月7日

退会ユーザー

少しでも、お力になれて嬉しいです。母は強しです。
    私のことをお気にかけてくださり、ありがとうございます。そんな優しいじゃじゃまるさんの元に、きっと元気な赤ちゃんが来てくれたんですね!お互いに頑張りましょう☆

• 11月7日

私は2人目を5月に流産で手術しました!その後生理を見送ってすぐの妊娠で今のお腹の子です!
初期から出血続きで、前回流産してるし、すごく不安でした…でも安定期入ってからは体も心もだいぶ落ち着いてきて1日が早くすぎてる感じがします!赤ちゃん信じてあげましょう!つわりと流産は関係ないので大丈夫です!

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

お辛い経験お話してくださってありがとうございます。
    またお子さんを授かり、安定してるとのこと、本当におめでとうございます!!

診察台に乗ったときの先生の沈黙がこわくてこわくてたまりませんでしたが、コメントを読んで勇気がでてきました。赤ちゃんを信じて、診察に望みます!!

• 11月7日
つん

私も8月に流産しました。
胎嚢も確認できなかったのですが
今回有り難いことに妊娠することが
でき、胎嚢確認までできました!
あれから2週間経つので今週中に
また行く予定です
その時に胎芽と心拍確認出来れば
安心できると思うので私も不安で
いっぱいですが赤ちゃん信じて
無事育ってくれてると信じましょう!

じゃじゃまる

同じ時期ですね…今回の妊娠おめでとうございます♡
みなさん不安になるのは同じですよね😖すくすく育ちますように!!コメントありがとうございました。

じゃじゃまる

みなさんあたたかいコメント本当にありがとうございました。

先ほど受診した結果、6週後半とのことで、小さい赤ちゃんが見え、心臓がチカチカと動いているのが見えました😢♡

うじうじと弱虫な私に勇気をくれたみなさんに感謝致します。

これからも赤ちゃんを信じて、ゆったりと過ごしていきたいと思います😊