※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

病院に行く際、未就園児の子供を預ける方法について相談です。妊婦検診で付き添いNGで、予約時間が不確実で困っています。同じ境遇の方いますか?預かり所が少なく困っています。

皆さん病院に行く際、未就園児の子供をどこに預けていますか?
来週妊婦検診がありますがコロナの影響で付き添いNGです。

あと通っている産院は予約していても電話が来ないと来てはいけないルールでして💦
緊急でお産やオペが入ったりすると待ち時間が長くなるので
密を避けるためにそうしているみたいで😥
そうなると時間が確実ではないので旦那や実家に頼みづらいです(16時予約で診察が21時に終わった事もありました)

似たような境遇の方いらっしゃいますか?
地方住みでコロナがそんなに多く出ている地域ではないのですが
どこもこんなものでしょうか..

一時預かりもコロナでしてくれるところが少ないです。
電話してもいっぱいだったりで..
ある程度預ける時間も決まっていないとダメですよね..本当に困ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シッターさんにお願いしましたよ☺️

• saya

saya

敷居が高いイメージで中々手を出せずにいます😂でも他に頼るところもないので検討してみようと思います🙏✨

• 3月13日

診察時間が多少前後することはありますが…そこまで変なことにはならないので、参考にならないかもですが、ファミサポはどうでしょうか?通院目的ではないですが、保育園に入る前はよく利用していました😉

• saya

saya

ファミサポもありますね😳
    地域の方が見ていてくれるんですよね😁年齢層も幅広いイメージなのですが、もし宜しければ利用してみた感想お聞きしたいです✨

• 3月13日

退会ユーザー

その方のお家で見てもらってたんですが、わりとファミサポ歴の長い方らしく、手慣れていました!高齢?ではありましたが😅
    うちの地域だと、数時間程度なら保育園の一時保育より安いです!

• 3月13日
  • saya

saya

ベテランさんなら安心ですね☺️
    当たり外れがあるのかなーと思ったりしましたが少し気になってきました✨その方のお家だとなお安心ですね😮🧡
    一時保育より安いのも魅力ですし検討してみようと思います。ご意見ありがとうございました!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

付き添いと小さい子供はまた別なんじゃないですかね🤔連れていっても大丈夫だと思いますよ☺

• saya

saya

聞いてみたところ子供も付き添いに入るようでダメでした😭
    産婦人科だけ厳しい印象です😣

• 3月13日
チム

妊婦検診ではないですが、病院は下の子も一緒に行っていて、下の子連れて行くと大変な案件だと義母を呼ぶかママ友に預けます😅

• saya

saya

他の病院は付き添いOKなんですけど産婦人科だけ厳しいみたいで😭
    やはり周りに預けるしかないですよね😌貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月13日
まいちゃん☆

うちは認可外保育園に預けています😄

• saya

saya

一時保育でしょうか?
    まだ利用したことが無くて😂
    保育士さんに見てもらうのが一番安心ですよね♡

• 3月13日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

私はリフレッシュの時間も欲しいので、
    週2~3日5時間預けています✨

• 3月13日
  • saya

saya

それめっちゃいいですね😭✨
    理想です🥺✨
    初めは慣らしみたいな感じでお迎えの連絡来る事もありますか?
    質問ばかりすみません💦

• 3月13日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

初めの3日くらいは9:00~12:30で、
    それ以降は9:00~14:00です😊

あとはお迎えの連絡は熱が出たりした時だけですよ☆

• 3月13日
  • saya

saya

お返事ありがとうございます☺️
    いきなりそんなに預けられるんですね👏
    まだ長時間預けた事が無くて、人見知り&ギャン泣きもすごいので大丈夫か心配で😂意外と慣れたら遊んでるもんですかね?🤣

• 3月13日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

うちも3日間くらいは飲まず食わずで泣きっぱなしでしたよ😂

少しずつ食べたり飲んだりは出来るようになりましたが、
    15回ほど通っていますが今でも結構泣きっぱなしみたいです😂(笑)
    いつか慣れるかなーと思います😄

製作は好きで、
    シールを貼ったり絵の具などはすごく楽しくやっているみたいです☆

• 3月13日
  • saya

saya

やっぱり初めはそうなりますよね😂
    出産で入院になったらどっちにしろ保育園に預けないとなので、今から練習のためにうちも通わせてみようと思います😊
    保育士の方はプロですもんね✨
    シール貼りや絵の具も楽しそうです😍

環境が変わると夜泣きも再発しそうで今から怖いですが成長の為にも頑張ってもらおうと思います😂🤣笑

• 3月13日