※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘が最近ぽっちゃりしてきて心配。運動不足でおやつ減らしてるけど、体重が気になる。同じ経験の方いますか?

なんか娘がここ最近ぽっちゃりした気がします😭
元々身長も大きめで体重もそれなりにあったんですが、この時期は雪もベチャベチャで雪遊びも厳しいし、公園もまだとても遊具で遊べる状態ではないし…
幼稚園ではホールで遊んだりすることもあるようですが、コロナによる度重なる学級閉鎖や休園でほとんど行けてません😭

まだこれから伸び盛りだし、暖かくなって体動かすようになれば変わるのかなと思いますが、なんか気になって🥲
お菓子やジュースは減らすようにしてるんですが…
同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

はなさお

うちは冬に上の子の喘息出るのもあり公園にも行く回数減るので若干ぽっちゃりします😆
でも暖かくなってお外で遊べば1週間ほどで足首引き締まりるので気にしてません🙌

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

やっぱり外出れないとぽっちゃりしてきますよね🥲
    特にうちの娘は2月がお誕生日で、クリスマス、お正月、誕生日と続くのでケーキやご馳走が続いたせいもあるのかもしれません😭

外で走り回れるようになるまでの我慢ですかね🥲
    ありがとうございます😊

• 3月13日