※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食13日目、野菜が食べられず困っています。同じ野菜を続けて出すべきか、手作りを試すべきか悩んでいます。ベビーフードのおすすめも知りたいです。アドバイスお願いします。

離乳食始めて13日目、野菜出し初めて一週間経ちましたが、
にんじん、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ 全て一口も食べません😩口に入れてもすぐプィって出てきます🙄
お粥は大好きで小さじ4-5は食べるので、野菜を混ぜてみるのですが色が変わらない程度のほんのすこーーーしじゃないとバレてしまいダメみたいです😩😩

今のやり方は、食べない野菜は次の日出さないで違う野菜あげて見ている感じです💦野菜はまだ手作りしたことなくフレークタイプ使ってます。
このやり方ではなくて慣れるまで何日も同じの出して見た方がいいでしょうか?💦それとも手作りの方が食べてくれるでしょうか💦

このベビーフード食べやすいみたい!などもあれば教えてください🙇‍♂️
食べなくても大丈夫!なのは分かっていますが食べてほしいと言う気持ちもありまして、、😂
アドバイスください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

瓶に入ったBFの野菜どうですか?😌
とろみがあってペースト状なので
なめらかだからかうちの子は
よく食べてくれました^^!

  • シングルママ

    シングルママ

    ありがとうございます!
    瓶に入った物使って見たいと思っていました❣️
    まだ小さじ1しか食べないのですが残りは瓶のものでも冷凍できますか?😳

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瓶のもの冷凍出来ますよ😌!
    解凍して質が変わるとかも
    なかったです✨

    • 3月13日
  • シングルママ

    シングルママ

    できるんですね😳
    冷凍して使ってみます❣️

    • 3月13日
凪☆凱mama

手作りしか食べない子や逆にベビーフードしか食べない子とかもいるので一度手作りをしてみてもいいかもしれませんね!

  • シングルママ

    シングルママ

    そうなんですね!!😳
    手作りしてみようと思います🥺

    • 3月13日
てんてんどんどん

我が家はベビーフードの食いつきは良かったです🤣
キューピーだったかな?小さな瓶タイプです‼︎
基本野菜は手作りであげていましたが、とうもろこしは手作り面倒だなぁ💦と思い、とうもろこしだけあげましたが、手作りより食いつきは良かったです😅
でも瓶開けて匂いを嗅いだらなんとも言えない様な匂いで…それ以降は初期は手作りに戻しました😓

  • シングルママ

    シングルママ

    ありがとうございます!
    小さな瓶タイプ気になっていました!!まだ小さじ1しかあげられないのですが瓶のものでも残りは冷凍していましたか?😳

    • 3月13日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    小さじ1ずつ冷凍しましたよ✨

    • 3月13日
  • シングルママ

    シングルママ

    してみます!!❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ナイキ

コープの冷凍のやつどうですかね?こういうのです!😀

  • シングルママ

    シングルママ

    コープ頼んでないのですが、コープのスーパーにも売ってるかどうかご存知ですか?😳😳

    • 3月13日
  • ナイキ

    ナイキ

    すみません💦いつも宅配で頼んでいて、店舗にあるかは分からないです😖もしお近くにあったら見てみてください!
    うちの子はよく食べました☺️

    • 3月14日