※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつたま
子育て・グッズ

保育園通いの1歳の娘のために後付け前乗せレインカバーを探しています。実際に使っている方のメリットデメリットや、傘キャッチとの併用可能性について教えてください。

【⠀後付け前乗せレインカバーについて 】
今月1歳になる女の子の母です❣️
4月から保育園に通うにあたり、電動自転車(Panasonicのギュットアニーズ)を購入しました🚲
純正の後付け前乗せチャイルドシートを取り付けたのですが、レインカバーをどれにしようか迷っていて調べれば調べるほどどれがいいのか分からなくなりました😐💨
実際に使われてる方からのメリットデメリットお聞きしたいです🙇‍♀️
また、傘キャッチを購入したのでハンドル部分(左右どちらか)に取り付けようと思うのですが、そもそもレインカバーを取り付けると傘キャッチは無理なのでしょうか?そうすると母はレインコート?
ご回答よろしくお願い致します🙏

コメント

我が家は"ノロッカ"を使用しています(^^)
https://norokka.com/

個人的にカバーを毎日付けっぱなしなのが嫌で(かさばる&日焼けする)、サッと取り付けられるカバーを選びました♪

寒い日も風よけになるし、使わない時もコンパクトに畳めるので便利ですよ(*^^*)

あとは、ママはレインコートが良いかと…!
ただでさえ雨の日は滑りやすくバランス崩しやすいので、傘よりは安全かなぁと思います٩(^‿^)۶

参考になれば嬉しいです!

• みつたま

みつたま

ご回答ありがとうございます!
    ノロッカ検索しました~良さそうですね😊雨の日や寒い日だけサッと取り付ける感じですね!

あ~やっぱり親はレインコートがいいですかね😅
    息子の時はまだレインカバーなるものを付けてる人あまり見た事なくて、その時のイメージのままでした笑

ぜひ参考にさせて頂きます😊🙏

• 3月13日
おとは

母はレインコートでレインカバーはラボクル使ってます😊おすすめです!✨

• みつたま

みつたま

ご回答ありがとうございます😊
    ラボクル見ました!
    ガバッと開くのが便利そうですね😆
    そしてやはり今どきは傘じゃなくてレインコートなんですね❣️
    ぜひ参考にさせて頂きます🥰

• 3月13日