※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘を「めいちゃん」と呼ぶのが普通か相談したい。周りはどう呼んでいるか気になる。初めて呼び捨てで違和感を感じた経験も。同じ経験をした人いる?


近しいところに「めいちゃん」いる方、
呼び捨てで呼ぶの違和感ないですか?🤣🤣(笑)

周りの人たちはなんて呼んでますか?🤭

妊娠中期には娘の名前を「めい」で決めて
お腹の中にいる時から「めいちゃん」と呼びかけたり
生まれてからも赤ちゃんなので
ちゃん付けで呼ぶことがほとんどです😌🙌

旦那や実両親、親友くらいしか話さないので
ずっとちゃん付けで呼んでみんなもそうです🥺✨

こないだ手続き関係で娘の名前を伝えるのに
口頭でほぼ初めてくらい呼び捨てで言ったんですが
違和感えげつなかったです🤣🤣(笑)

それを旦那や両親に言うと
言われてみたら「めい」って言い難いね~って
話になりました🤣🤣

同じような方いますか?(笑)

コメント

ココア

めいちゃんに限らず2文字の名前の子って、ちゃん付けで読んだ方がしっくりくる子が多いイメージです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですかね?(笑)
    私自身も2文字ですが呼び捨てがしっくりきたり、
    親友の娘ちゃんも2文字ですが、呼び捨てで聞いても違和感かったので😊

    • 3月13日
ママリ。

めー
みたいに伸ばし棒?できるような語尾だからかなって思います🤔

うちの息子も
○う
で、
そんな感じの名前なんで
呼び捨てちょっと違和感あるのわかります🤔
 

  • ママリ。

    ママリ。


    ちなみに友人のこは
    めいちゃんですが
    ママは、めい!と呼び捨てしてます😳
    かわいい名前ですね😳😳

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あー!なるほど🤔
    それに当てはめると周りの2文字の子で
    違和感あるなしがしっくりきます🤣

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤣
    ずっとちゃん付けで呼んでるから余計違和感あるのかもですね(笑)
    めいちゃん、響きが可愛いですよね😆

    • 3月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!

    うち双子の片方が
    カイ
    なんですが、
    カイ!!!って呼び捨て全く違和感ないです😂
    ○ウ
    の方は、○ウくん○ウちゃんって言っちゃいます😂

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにカイくんなら私も呼び捨てでもしっくりきそうです🤭✨
    同じ2文字でも名前によるんですね、きっと😆(笑)
    めちゃくちゃスッキリしました!(笑)

    • 3月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    私も今「めいちゃん」の話聞いて
    うちと当てはめて納得しました😂

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ここ数日気になってたので
    思い切って投稿してみてよかったです😆✌️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

友人にいましたが、めいー!って普通に呼んでましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤣
    慣れの問題ですかね?(笑)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部活の試合のコートの中でもみんな普通に呼んでたので、むしろ呼びやすい名前だと思ってました!!

    • 3月13日
deleted user

娘がめいですけど普通に呼びすてでも呼びますよ😄
あとは、めいめいが多いですかね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じお名前なんですね😍
    ずっとみんなしてちゃん付けしてるから違和感あるのかもですね(笑)
    めいめい、うちも家で旦那と2人の時は呼びます😆💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も呼びすてで呼んでるので私は違和感は全くないです( ¨̮ )

    • 3月13日