※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。1〜2歳の子どもに食べさせる簡単な朝食のアイデアを教えてください。保育園に通わせているため、手軽で食べやすいものがいいです。

1歳〜2歳ぐらいのお子さん朝ごはんどうしてますか?

朝は何もしたくないので
パン+ヨーグルト+果物をあげていたら飽きたようで食べなくなったので
納豆ごはん+味噌汁にしたら今度はまた食べなくなりました💦

しかしBFかかったごはんとかはペロッと食べます😔
BFがいいならそれを食べさせたいけどいつまでもBFなのもなぁ…って思います。

今度はシスコーンとか試そうかなと思ってますが皆さんの朝ごはん教えてください

ちなみに働いてて保育園行かせてるので朝は本当に何もしたくなく簡単なものがいいです。

コメント

はじめてのママリ

抵抗なければですが、冷凍の焼きおにぎりとかどうですか?
もし添加物等気になるなら、大変になってしまいますが週末なんかに焼きおにぎりな炊き込みご飯、混ぜご飯等をおにぎりにして冷凍しておくと、朝チンするだけで楽かなと思いました☺️
うちも毎日食パン出してたら飽きて食べなくなった時期があったので、パンの種類変えたりコーンフレークにしたりご飯にしたりしてました!
食べてくれないと困りますよね😭

Twins+ONE♡mama

うちも毎日パンの時は食べが悪くなりました。。。

なので1口おにぎりを前日から作っておいて朝、レンジで温めてます✨
それも飽きるかと思い、おにぎり→パン→おにぎりと交互にしておにぎりの味を変えてみたり(いろんなふりかけやしらす、かつお節にしょうゆ)、パンもいろんな種類をあげてます😊
休日にホットケーキ焼いて冷凍しといて平日は温めるだけとか🥞

(๑・̑◡・̑๑)

納豆ご飯、味噌汁
おにぎり、味噌汁
焼き魚、味噌汁
のどれかです!

パンは毎日お昼に食べてます。