※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴
子育て・グッズ

2歳の息子が頻繁に鼻水を垂らし、保育園で登園を控えるように言われており、毎回仕事を休むのが辛い状況。鼻水が治らず、頼ることが多く、将来の落ち着きを心配している。



鼻水を繰り返す息子。

2歳で保育園に通ってる息子が
2週間に1回の頻度で鼻水を垂らし
その度に登園を控えるように言われてしまいます。
(登園控えるよう言われたのはこれで3回目です)
オミクロンが流行る前は鼻が垂れてても
病院の薬を飲んでいれば登園できたのですが
今はめちゃくちゃ厳しいです...
鼻水は熱と違ってすぐに治らないので
毎回5.6日は休む感じです。
私も仕事をしているので毎回鼻水だけで
仕事の休みを連絡するのがとても申し訳なく
実家にもかなり頼ってしまいます。

誰が悪いとかではないのですが
なんだかモヤモヤするのでつぶやかせて頂きました。

鼻水ももう少し大きくなれば
落ち着いてくるんですかね?🥺🥺🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で落ち着きました!
納豆が大好きで週5納豆です笑

余談ですが、小学校入ると全く風邪引かないで引かないですね😂

  • 🪴

    🪴

    コメントありがとうございます🌱
    3歳で落ち着かれたのですね☺️
    週5納豆は素晴らしいですね✨
    うちは納豆が嫌いで全く食べてくれません...(笑)
    やはり大きくなるまでは仕方ないと
    割り切るしかないですね🤢

    • 3月13日
みほ

鼻水のみで、登園自粛お願いされてしまうんですね…😅

コロナ禍とゆう事、保育園も大変なんでしょうけど、鼻水で登園出来なくなるとゆうのは、仕事もお休みしなきゃ…とお母さん自身もストレスになってしまいますね…😢

うちの下の子も、ここ1.2ヶ月は鼻水出たり止まったりの繰り返しです💦
クラスの子達で、皆移し合いですね🤣

小児科でも、子供の鼻水は、強い薬出せないから、しっかり鼻水吸ってあげて、ウイルス出してあげるしかないね~と言われてます。

上の子も3歳になるかならない頃から、保育園の呼び出しも風邪も、だいぶ減りました‼️

  • 🪴

    🪴

    コメントありがとうございます🌱
    そうなんです🥺
    ただの鼻水だけでもダメなんです...
    花粉症などアレルギーであれば
    登園OKと言われたので先日検査したのですが、見事に1つもアレルギーはなく...(笑)

    ちょいちょい保育園でもコロナが出てるので尚更厳しいんだと思います🤢職場にもめちゃくちゃ申し訳ないしストレスに感じています...共感して頂き嬉しいです✨

    やはり3歳までは
    辛抱するしかないですね😵‍💫

    • 3月13日
  • みほ

    みほ


    めちゃくちゃ共感です😭
    私も保育園でコロナ出てて、子供が濃厚接触者になり、自宅保育…
    その前後で、子供が発熱や風邪気味で出勤出来ず、連日『申し訳ありません、お休みさせてください。ご迷惑おかけします…』と毎日毎日謝罪です💦先月は半月以上出勤出来てませんでした💦

    こんな時期だから、親も保育園も色々敏感になり、ストレス感じますよね🙍

    子供の風邪は、色々風邪もらって、免疫つけてもらうまでの辛抱ですね。
    お互い頑張りましょう‼️

    • 3月13日
  • 🪴

    🪴

    それはとてもお辛い状況でしたね🥺ほんとそうですよね!もう仕方ないと割り切って免疫つけてもらいます😂
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月13日