※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

旦那がいま歯医者に通ってるんですけどみなさんのとこは旦那の歯医者代…

旦那がいま歯医者に通ってるんですけど
みなさんのとこは旦那の歯医者代どこから出してます?
うちの旦那歯磨きとか仕事行く前、出かける前しかしなくて虫歯だらけなんです。
歯も半分以上虫歯で、普通にた4.5本くらい歯がありません。
こないだなんて、ピザ食べただけで前歯かけてなくなりました。
自分が歯磨きしなくて虫歯になって歯がなくなってるくせに、当たり前のように生活費から歯医者代を持ってくのが気に食わないんです!!!!!
今日も前歯に、新しい歯を入れるから金高いからって7000円もお金持ってかれました。
俺が稼いだ金なんだからいいだろ!って。そんなこと言ったって生活費なのに、そんなに頻繁にお金持ってからたらこっちだって生活苦しくなります。
いつもギリギリの生活なのに。
今日は仕方なく、五千円を子供のお祝いにもらったお金から渡しました。
あとでお小遣いから返してって言ったらばかじゃねーの、だったら生活費から抜いとけよって。
もう歯医者に行かないでほしいです。
わたしがおかしいですかね。意見聞かせてください

コメント

まままり

我が家は医療費は家庭のお金からです。
確かに歯磨きしなくて虫歯になるのは自業自得ですが(^^;)だからと言ってお小遣いというのもどうなんだろうと思いますねー(*_*)

• a y u m i ...♪*゚

普通に具合悪くて病院とかなら生活費から出すのは当たり前と思います。
    旦那の場合虫歯が多くて、歯も普通に4.5本ないからその歯を入れるってなるとさらにお金もかかるし治すまでに時間もかかります。
    さすがにそれ全部毎回生活費からって、けっこう苦しくて…
    虫歯だらけのくせに、毎日家でも職場でもコーラばっかり。お茶はまずいからコーラじゃないと無理だそうで…
    色々気に食わないです

• 11月7日
エリーサ

歯医者って高いし、いつもいつもお小遣いから出してたら、小遣い全てなくなってしまいますよね!
私なら、必要経費かなと思って生活費から出します。
でも、人として、歯はきちんと磨いた方がいいよ、キスもしたくない。笑
とは伝えます!

小遣いだって毎月4万渡してますがいつもすべてパチンコで使い切ってしまいます。だから余計にちょっとくらい自分のお小遣いから歯医者代出せよって思っちゃいます。今月はの小遣いも25日に渡したばっかりなのにもうないです。ガソリン代やタバコ代でお金要求されます

• 11月7日

小遣いだって毎月4万渡してますがいつもすべてパチンコで使い切ってしまいます。だから余計にちょっとくらい自分のお小遣いから歯医者代出せよって思っちゃいます。今月はの小遣いも25日に渡したばっかりなのにもうないです。ガソリン代やタバコ代でお金要求されます

• 11月7日
ぐでたま

うちは生活費からです。
うちも治療のため何10万とかかってますが仕方ないかなと。

何十万ですか…うちは何十万も治療費にお金出してたら破産します…

• 11月7日
かづたむ

わかりますよ…自業自得で病気悪化させて、生活費に影響かけないでくれって思いますよね💦それでも我が家は基本的には生活費からですが…。頼むからきちんと管理してもらいたいですね。

せめてもう虫歯が悪化しないようにって毎日歯磨きしてたらいいんですけどね。
    開き直ってる感じに余計イライラしちゃって…歯医者なんて行くなよって思っちゃいます笑

• 11月7日
そうです。私が変なおばさんです

うちは夫婦揃って歯が弱いので
、虫歯になりやすいです(^_^;)

私は専業主婦ですが、おこづかい制でもないので、医療費は家のお金から払います。
なので、主人の場合も家のお金からです。

確かにキチンと歯磨きしてたら、虫歯はできたとしても、歯医者に行く回数は減らせるかもしれませんもんね(^_^;)

キスもするの嫌になりませんか(笑)

キスするのも嫌ですよ!
    仲良しするときも旦那が歯磨きしないとしたくないんで、歯磨きしたからじゃないとしないから!って言ってます笑

• 11月7日
elie🧸

そんなにひどいんですね😭
歯医者行くなってのは流石にかわいそうだと思いますが、きちんと寝る前にも歯みがきなど歯のケアをしてもらうように話すのは無理ですか?
そしてきちんと治して今後そういうことのないように、と。。。

お気持ちはわかりますけど、、、
虫歯放置していたら下手すると生命にも関わりますよ。そうしたら生活費だってご自身で働かなきゃ入ってきません。。。

• elie🧸

elie🧸

ちなみに我が家は医療費は生活費からですね!

• 11月7日

寝る前にちゃんと歯磨きしろっていってもしません。めんどくさがって。
    ガキかよって感じです

• 11月7日
  • elie🧸

elie🧸

めんどくさがってですか😭
    デンタルリンスとかも無理ですか?

• 11月7日

めんどくさがってです…
    それもやってましたけどほんと一時期だけ笑
    もうやってません😥😥😥

• 11月7日
  • elie🧸

elie🧸

こうなったら食事後にキシリトールガムを口の中へ4つくらい強制投入とか…💦💦

• 11月7日
ほげほげ

うちは財布別なのでそれぞれのお小遣いからです。
今、私が治療中なのですが、保険が効かないやつなので30万かかるそうで気絶し掛かりました(´Д` )

ひな菊

うちは夫婦共働きのため、子供の費用は家計もしくは私が出しますが、旦那の治療費は自分で稼いでね‼といいます。とくに虫歯は自業自得ですよね😤💦

ふみころん

家庭のお金から毎月、医療費というお金を作っていて、家族の医療費はそこから全て出しています!
使った分補う感じで足していますよ。

• ふみころん

ふみころん

追伸…
    昨年冬に旦那が12万のインプラントをしていましたが、それはクリスマスプレゼントという事にして、それは医療費からは出しませんでしたね!

• 11月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

流石にお小遣いから出すのは可哀想かなと思います。が、うちもそんなに持ってかれたら破綻します。持っていかれなくてもギリギリなのに😑笑
歯磨き毎日しないなら虫歯になっても仕方ないんだからお小遣いから出して!と言うのはどうですか?
抜けるほどお金がないんだよ!じゃあ毎日歯磨きしろよ!それなら文句言わないけどって言いますかね。