※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

お子さんが停留精巣の手術された方いらっしゃいますか?手術後の経験や入院について知りたいです。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。明後日小児科を予約しました。


お子さんが停留精巣の手術された方居ますか❔


4ヶ月検診、10ヶ月検診。
先生もおちんちんは特に見ることなく、私も気にすることなく
過ごしてきました。

でも下の子が産まれてちゃんとたまたまが
あるのにお兄ちゃんにはないような気がして
調べたら停留精巣と出てきてそれのような気がします。
というか絶対そうです....


明後日小児科を予約してみてもらうのですが
手術された方、入院とかしましたか?😢
またその後どうかも知りたいです....
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

桜蘭

日帰りで手術しました。

息子が1歳半頃です。

定期的に泌尿器科で診て貰ってますが、今のところ問題ないです。

手術って小さいうちにやった方が記憶は残らないので、大きくなって手術しちゃうと記憶が残るから小さいうちの方がいいみたいですよ。

  • 🐶

    🐶


    日帰りでできるんですね😢!
    鼠蹊部に切り込み入れて治すってネットで書いてあったので入院しないとなると「歩けるの?」「術後痛くないのかな?」と心配でした😢
    なるほど、、、逆に記憶がないですもんね、、、

    • 3月13日
deleted user

1歳半の時2泊3日入院して手術しました!

足の付け根辺りと袋の2箇所にメスいれたので
傷跡は生々しかったですが手術した次の日には普通に歩いてましたよー!!
今3歳ですが傷跡はほとんど目立たなくなりました


産み方とか育てかたとか関係ないので謝る?必要ないですよ😎

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね😭ネット見てもこの時期に落ちてないと手術と書いていたので不安でした😭
    どんな感じで入院生活を過ごしていたか教えてもらっても良いですか?🥺
    (何時に入院、どのくらいの時間の手術、持ち物であったらよかったものなど)

    気づけなかったのが申し訳なくて😢
    このまま下の子が産まれなかったらずっと気づけずだったかもしれません....
    優しいお言葉ありがとうございます😭🧡

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は半年の時落ちてないと手術だねと言われ
    1歳の時に手術確定しました
    なので手術になるのかな?と思います😵‍💫

    1日目お昼ご飯を食べて13時に入院、手術の説明

    2日目朝から断食、9時半麻酔、10時手術、13時終了なので3時間くらいの手術でした!
    夜ご飯から食べれるようになりました

    3日目普通に元気。笑
    お昼ご飯食べて14時くらいに歩いて退院しました

    絵本を持って行って絵本読んだり個室だったのでおもちゃ大量に持っていきました!

    持ち物でこれがあったら良かったというのはなかったです!

    部屋の出入り自由だったので同じ階の廊下を歩き回ってました🥺

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が悪いと思いますよ🥺🥺
    私の誰かに指摘されなかったら一生気づかなかったと思います😭


    市の定期検診で
    市役所の職員の方でしたが必ずおチンチン触って確認してました!
    手術になったとしても子供は意外とケロッとしてるので大丈夫です!!笑

    • 3月14日