※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

保育園の持ち物について。転園で説明会に行った時に、キャラクターの絵…

保育園の持ち物について。転園で説明会に行った時に、キャラクターの絵が書いてあるものは「できるだけ」「なるべく」避けて「とくにバトル系のアニメ」の絵が入ってはものは子供の影響を考えて控えましょう。と言われたのですが、どこまで大丈夫なのか気になりまして…。同じような園に通わせてる方でご意見聞きたいです。(もちろん園によって違うことは承知です)元々通っていた園で、全部ディズニーで揃えてしまい、買い替えるのも金銭的にしんどくて💦なるべく、できるだけとふわっとしたお願いなので、どうなんでしょう…。説明会に行った際、在園中の子の服が東リベの「東京卍會 初代総長」の特攻服モチーフの服を着た子がいたのは確認済みです(笑)

コメント

みぃ

絶対でないし、バトル系じゃないし、ディズニーなら問題ないと思います。
鬼滅のことかなと思います。
深夜にするようなアニメ(人が死ぬ、血が流れる)なのに、幼稚園児が好きで競って着てくるというのが、よくないと思われます。

何か言われたら、前の園で使ってたので、買い替える時はシンプルなのにしますね〜!
と言っておけばいいと思います。

けー

それならディズニーは良いと思います(笑)
息子がかつてキャラ物NGの保育園に出入りしてました。一時保育なので強くは言われませんでしたが園長がテレビは悪影響!キャラ物はケンカや揉め事の発端!って考え方でNGでした。
完全NGでしたがアンパンマンの靴下履いてる子とかいましたよ!
転園前に揃えているものがあるのなら敢えて買い直すのは金銭的負担にもなるのでそのままで良いと思います。
持って行って指摘されたらまずは前の園から使っているもので買い換えるのはちょっと負担で…すみません。と言ってみる、ですかね。