※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で気をつけることやつわりの時期について不安です。具体的なアドバイスをお願いします。

初マタ

妊活2ヶ月め、妊娠しました。
生理周期が長いので排卵日考慮すると4周目くらいでしょうか。
(最終月経基準だと5)
チェックワンファストで生理日の今日陽性がでました!

病院へは明日以降連絡するのですが、
妊娠初期にした方がいいことはありますか?💦
またつわりはいつ頃でしょうか。
今はまれにごくかるい生理痛と胸のハリや痛み、起床時にたまーに胃がムカムカするような、、、?というくらいです。
不安の方が大きいです。

元気をいただけるコメントお待ちしてます😞

コメント

あんどれ

ご懐妊おめでとうございます㊗️

初期にした方がいいことは特にないですよ😊
お酒を飲まない、体を冷やさないくらいですかね🤔?
つわりは人によりますが、胃がムカムカするのもつわりなので、既に始まってるかもですね💦

ママリ

特に妊娠初期だからしなきゃいけない、した方がいいってことは特にないですよ。よくあるのは葉酸とることですかね〜
悪阻はある人ない人いるので時期はほんとに人それぞれです。一般的には8~12wがピークと言われてますが終わらない人もいるしもっと早い人もいるし個人差あります。

M✩.*˚

おめでとうございます🥰💓

今日生理予定日なら来週か再来週辺りがいいかな?と思います!

葉酸サプリのんだり、
腹巻巻いたり、体を冷やさないようにしてました✨

ぷく

おめでとうございます♡

悪阻に関しては個人差あるので何とも言えませんが。
※私は1人目悪阻ありませんでしたが、今は中期悪阻もあります(><)
1番は無理をしない事だと思います!家事も仕事も^^体を冷やさないようにしたり♪♪

あとはタバコやお酒を日常的に取ってるなら1日でも早く辞めれるようになるといいと思います!
病院も早く行きすぎると何も確認取れずお金かかるだけなので、生理並みの出血や腹痛無ければ再度1週間後に検査してから予約取ってもいいと思います!
体質によって初期出血や茶おりが出る人もいます(私もです)その場合自分で判断せず病院に相談して受診するか決めてもいいと思います!