※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳差の姉妹を育てるママさんです。2人目が生まれる予定で、ワンオペ育児に少し不安があります。上の子の様子や、下の子が1歳になった時の遊びについてアドバイスをお願いします。

3歳〜4歳差くらいの姉妹育てているママさん、
どんな感じですか?☺️💓

約3歳半差で2人目を出産予定です!
子どもは2人で終わりなので、
男の子もいいなぁって思ってましたが
女の子のようです🌷

転勤族で親が近くにおらず
ワンオペ育児のため少しですが
歳離したんですが……
上の子の様子や、下の子が1歳くらいに
なったら一緒に遊べるか等
何でもいいので教えてください💓

コメント

さらい

仲良いですよ。(^_^;)うえのこの真似ばかりしてます。下の子は。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり上の子の真似しますよね!

• 3月13日
(^O^)

上の子が下の子をよく面倒見てくれますし、上の子も自分のことが出来るようになるので楽でした!
ただ、抱っこマンだったので妊娠中の抱っこは結構辛かったですが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもまだまだ抱っこマンです〜😂笑 これからもっとお腹大きくなってくるので覚悟しなきゃですね…笑

• 3月13日

下の子が動いたり座ったりできるようになってからはよく一緒に遊んでます!
仲良く遊べてるかは別として😭笑
うちの場合は、上の子は下の子のお世話たくさんしようとしてくれますが、まだちょっと危ないので最初のうちは目が離せなかったです💦
下の子は上の子大好きなので、泣いてる時に上の子きて笑わせると泣き止んだり、人見知り場所見知りしてる時でも上の子とはにこにこ遊べます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも早く仲良く遊べる日がきてほしいです!

• 3月13日
はじめ

現在の話だと
上の子の赤ちゃん返りが2ヶ月始めまでひどかったです😭😢退院日は喜んで抱っこしたい!!って言ってたんですがその翌日から次女に触れること一切なく。旦那は23時帰宅、夜勤ありですが
授乳のたびに夜間は起きてぎゃーぎゃー泣いて嫉妬してました...
でも最近はそんな様子もなくて、下の子泣いたら起きるけどそのまま一人で寝るし
日中はおままごとの仲間に入れて楽しく遊んでます♩
吐き戻ししたらすぐ拭きに行くほど私より次女のこと見ててくれてます🥺♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも赤ちゃん返り酷そうです😂笑 ありがとうございます!

• 3月13日