※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

飲食店で予約キャンセル時に対応できず、上司に叱られた。退職未経験で混乱し、金額ミスもあり気持ちが落ち込んでいる。

飲食店で働いてます。
この前、予約時間になりキャンセルと電話がありその時間が忙しかったのもありキャンセル料とかも伝えれずかしこまりましたでで電話が終わってしまいました。その後、上の人に報告したらなんで何も言わなかったのとお叱り受けました。私は、このような場面に遭遇したことなかったので退職が分からなかったのもあるし、あとから折り返し電話したらいいかなという考えでいたのでモヤモヤしました。確かに私が言えなかったのが悪いんですけどね💦その後も、請求金額が間違えて書いてあってその金額貰ったら割引なってなくて謝罪の電話とかしなくちゃいけないとかありその日はダメダメで。気持ちを引きずってしまうタイプなのでずっと気分が下がりっぱなしです。

コメント

ぽむ

対処が分からなかったなら忙しいとか関係なく上司に変わるべきですよね💦
そこで分かったと電話を切ってしまったら後でかけ直してキャンセル料の話をしてもトラブルになりかねませんよ💦
キャンセル料かかるならキャンセルしなかった。とか、キャンセル料かかるなんて言ってなかった。とか。

少しでも分からないことや、ん?ってなったことがあれば自己解決せずに相談しましょ💦
自分が悪いと分かってても叱られたらモヤモヤしますしね😂

同じミスがないように頑張りましょう😭

• み

その場に上司もいなく頭が回らずこういう結果になりました。気を付けます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
コロナもあって直前キャンセルとかも多いんですかね💦対応お疲れ様です😭

みさきさんは今までキャンセル対応したことなかったとのことで、
マニュアルもなくて対応を教えてもらってなかったとしたら上司も悪いかなぁと思います🤔(上司はわからなかったら聞いてと言うとは思いますが😅)

同じ日にミス続いたりすると落ち込んでしまいますよね…

みさきさんのお店は忙しいみたいでみさきさんはきっとテキパキ頑張ってるんだろうなと思います。
ミスが続くときって焦ってたり、頑張りすぎててキャパ越えてるときかなと思うんですよね…。キャンセルのときもみさきさんは他にも仕事抱えてて急がなきゃって気持ちがあったのかなぁと。
改めて一つ一つ落ち着いて対応するしかないかなぁ、と思います。仕事が回らなくなりゃそれこそ上司の責任です。

• み

ありがとうございます😭
    泣きそうになりました😭
    マニュアルもなかったし、その後上司に報告したときも、どうしようか。今回はキャンセル料貰わないから次回必ずご利用お願いしますていおうかって曖昧な感じでキャンセル料貰うか分からなくてこっちもどうしたらいいか分からない感じでした。すぐ、折り返し電話出来ればよかったんですが、上司もハッキリどうしたらいいか教えてくれず時間経ってしまいました。
    その時も、社員がおらず2人で現場を回していたのでその子も後輩で判断が出来なかったです。
    ほんとに慰めて頂いてありがとうございます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司、叱ってきたわりに頼りない返事ですね…😅
    頼りないとこちらでどうにかしようと思ってしまいがちですが、みさきさんに余計な負担がかからないように、分からないことはこれからすぐ確認するようにした方がいいですね😭
    働くママ同士、がんばりましょ~😊

• 3月13日