※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

授乳回数や時間について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みがひどく、1日5回の授乳で片方5分未満。お腹がすいて泣かず、おっぱいが固くなることも。

同じくらいの月齢で完母もしくは母乳寄りミルク混合の方💦
今授乳回数、1回ごとの時間どれくらいですか?

うちは4ヶ月入った頃から遊び飲みがひどくなりました…
夜は20:30頃から爆睡、6時くらいまで寝ます。
ので、22:00頃起こして最後の授乳して寝かしています。

今では1日5回、片方5分かそれ未満。
内1回はミルク(120ml)のみ。
片方を5分飲んでくれていても、もう片方だと3分で口を離すこともあり。(朝イチだとしてもです)

しかもその後お腹すいた!と泣くこともなく😱
おっぱい固くなることもしばしば。

コメント

ぽん

完母でしたが、下の子はその頃同じく4.5回でした😂
多分ですが、吸引力みたいなのがすごいから時間も早いんだと思います!
時間は両方で10分なかったと思います😊

• あきもも

あきもも

吸引力が強くなったんですね💦
    口離された後もおっぱいに母乳が残ってる感じがして、、飲めてないのか、生産過多になってるのかなー?と心配してました😖(いまだに朝は7〜9時間ほど開くのでガチガチになります)
    日中は4時間おきを目安に泣かなくてもあげてるので、時間短くとも足りているんでしょうかね🤔

• 3月13日

その頃には、それくらいの授乳時間になりますよ(^-^)
だいたい母乳は2~3分である程度出ているので5分吸えば十分です✨
もう片方3分でも問題ないです!
飲むのが上手になってるんです🤗

• あきもも

あきもも

そうなんですね!
    なるべく出やすいようにほんの少し前搾乳して柔らかくしてからあげてるので余計飲みやすくなってるならいいんですが🤔
    口離された後もおっぱい残ってる感じがして飲めてないのか心配になりました😖
    足りてなければ鳴きますかね💦子が便秘がちなので余計心配になります

• 3月13日