※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

武蔵小杉の日本医科大学病院で出産された方へ。出産後、退院まで夫に会えないか、子供に会えないか不安です。立ち会い出産を希望している夫に一生に一度の機会を与えたいと考えています。転院も視野に入れています。

武蔵小杉の日本医科大学病院で出産された方に質問です。立ち会い出産はNGというのはネットの記事などでみたのですが、出産してからも退院するまでは夫に会えないのでしょうか。。また夫が子供に会うこともNGなのでしょうか。
初産で、第二子を産む予定もないので、一生に一度の機会を夫にさせてあげたいと思い、転院も考えております。
(夫はできるなら立ち会い出産したいとのこと。)

ご回答いただけると嬉しいです!よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

電話で私も問い合わせてみて、
NGだと言われ、
また健診通ってますが、
その旨のお知らせ紙渡されませんでしたか?
立ち会いできない的な。
私は渡された気がします。
私はまだ分娩予約とれてない
くらいの初期なのですが、
転院する病院がないなと
思いながら通ってます。
質問してしまい申し訳ないのですが、転院するとしたら何処の病院を検討中されていますか?

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    私は里帰り出産で、日医大で産むので1回しか行っておらず、その際たくさん資料をいただいたので見落としていたかも知れません💦

    まだ問い合わせなどしておりませんが、助産医院も含め検討しております!

    • 3月13日
deleted user

昨年10月に帝王切開で出産しました。

経膣分娩でないので、参考になるか分かりませんが、出産当日は術後すぐに夫は娘に会えて、抱っこさせてもらえました🥰

私と夫は退院まで面会出来ませんでした😂

  • ぷりん

    ぷりん

    子供とはすぐに会えるんですね!!
    私と退院まで会えないの寂しいです。。が、ちょっと気持ち楽になりました😭

    • 3月14日
NK

私も日医大と迷って北村医院にしました。
値段は高いですが、立ち会いOKで面会もOKだったので。
希望すれば旦那さんと泊まれます。
うちは最終日だけ一緒に泊まろうかなと考えています☺️
うちも初産で最初で最後の出産なので、思い残すことないように、贅沢尽くしで挑みたいです😅

  • ぷりん

    ぷりん

    北村医院さん考えてるのですが、HPに書いてある値段は出産一時金+かかるお金なのでしょうか?(min41万円+345,600円)
    だとしたらかなり高いですね、、、!でも安心に変えられない。。

    • 3月14日
  • NK

    NK

    四人部屋、二人部屋、一人部屋、ファミリー部屋、一番高い部屋と部屋のタイプがあります。
    一番安い四人部屋の初産だと6泊7日で76万です。
    一時金42万引くと34万です💦
    私は一人部屋タイプにしたので41万です😨
    その他に、深夜休日だと加算されますし、促進剤使っても加算があります。
    あと、伝え忘れていたのですが、立ち会い希望で面会もされたいとなると、ワクチン2回打った証明が必要です!

    • 3月14日
rilakkumickey

今、日本医科大学武蔵小杉病院にて産後入院中です!
いまは立ち会い、面会NGになってます💦

確かに立ち会いできた方が、貴重な瞬間を共有できますし、心強いですよね😢
1人目が立ち会いOKのところで産めたので、私もそこは残念でした💦

ただ、産前も産後もボロボロの状態なので(笑)、病棟内に他の男性がいない安心感はあります(笑)
いる人は病院の方か、産婦さんなので安心して過ごせてます😌✨

大病院は今どこも立ち会いNGになってると聞いてます。
なので、しょうがないな〜くらいに思ってます😅クリニックや小さめの産院なら、大丈夫なところ多いと思うのですが…
(私は初めは産院で立ち会い出産予定してましたが、ハイリスクになってしまい転院になりました😅他検討した大病院も全て立ち会い、面会NGでした😅)

でもそれを除いても、日本医科大学武蔵小杉病院にして大正解💓と思うくらい満足してます☺️💓
お部屋も綺麗だし、ご飯もとっても美味しいです❣️
女医さんも助産師さんも素敵な方が多く、おかげでスーパー安産できました❣️


もう病院決められたかもしれませんが、素敵なお産になります様に✨