※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分とことで精一杯な旦那、沸点が低い旦那。お風呂あがりに下の子を拭…

自分とことで精一杯な旦那、沸点が低い旦那。お風呂あがりに下の子を拭いてもらっていると大泣き。私と上の子はまだお風呂。すぐ上がりましたが、イライラした旦那が激しめに抱っこして脱衣所を出ました。私が拭き終わったタイミングでまた下の子がきま下がまだオムツだけでした。着替えさせようとすると背中に爪で引っ掻いたような1センチ✖️0.3mくらいの皮膚が捲れた傷ができていました。激しく抱っこした時に気づかずについたのだと思いますがむかつきます。いつも怒りに任せて激しくします。わざとじゃなくても謝らない旦那にイライラします。怪我してることを言うと責められたことに対して逆にイライラされます。そんな旦那は躁鬱なので言いすぎると余計めんどくさくなるのであまり言えません。ほんとにイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

躁鬱でしたら、ストレスがあまりかからないようにしたほうが良いですね…。(と、人には言えるけど、自分だったら「ちょっとは家事しろやー」ですね…)

引っ掻き傷、30センチもついてたのですか??

旦那に向かって言わないように、子供のケアする形で子供に「あれ?傷ついちゃってるね。〇〇塗ってあげるね」とかで良いのかも。もっと大きな怪我なら、児童相談所に報告レベル。

上の子が自分のことを出来るなら、担当を交代するとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...
    自分のストレスが溜まる一方です💦

間違えました😱
    1センチ✖️3mmでした😱

いつもは一人で二人を入れて吹くことが多いのですが、眠そうだった為お願いしてみたらそうなってしまいました💦💦
    やっぱり任せるのはやめたほうがいいかなと思いました😭💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてないと、子供の方も違うーってなりやすいし。(今までのやってこなかったツケですよね)

今後を考えると、やってもらうのが良いのでは?と思います。何回もやったら子供も慣れる。それか、数回は見守りのもとでやってもらう。交代でお風呂に入る…とか。

• 3月14日
KUMA

うちの夫も鬱があり、自分で精一杯、沸点低い系です。めんどくさくなるのでほぼほぼ口出しNGです。
イライラします😅

女の子なのに…引っ掻き傷かわいそかったですね。
下の子オムツで放置はうちもよくある光景です。ママの仕事と思っているのかな?(ꐦ°᷄-°᷅)