※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

シングルでパート中の女性が、将来正社員で働きたいが資格取得に悩んでいる。飲食店は子供との時間が取れず、安定した収入を得られる職種を模索中。現在の収入で暮らしているが、安定を求めている。

シングルで、現在コンビニでパートしています。

子供が大きくなった時には正社員で働いていたいと思ってます。

資格も考えているのですが、考えてる資格は取るのはそれほど難しくなくてもその後や、その前が必ずなにかとあって…

登録販売者は資格取得後、2年の実務経験
保育士は独学での資格取得は結構難しいらしく…
介護士は自分があまり乗り気ではないので考えてない
看護師はものすごく考えたのですが、子供育てながら学校通ってって確実に親に迷惑かかるので親を巻き込んでまで資格とったあと結局挫折したりしてしまったらと考えてしまって…

など色々考えてたら結局いまのコンビニのままでずるずるいきそうなので、そろそろしたいことを考えたいと思ってるのですが、自分がしたいことがなかなかなくて…

唯一あるとすれば、飲食店です。

ただ飲食店は夜が主なので、子どもとの時間がとれないなあと思い、親も「夜は絶対子どもといなさい」と言う人なので無理そうです。。

シングルの方、どんなお仕事されてますか?

手取り20はいかなくても、何不自由なく生活できる職ってどんなのがありますか?

実際、パートでいまは月8、9万ぐらいですが、児童手当、母子手当で全然暮らしていけてます。

ただやはり安定はしないので、正社員になりたいなと思っています。

コメント

みー

事務系はどうですか??
仕事しながら学べますし、独学で資格も取れたと思います!!
そこそこ給料もいいですし、普通に大手のところとか入れたりもします☺️
派遣でしたが、中部電力さんの所もやっていました。

き

私は医療事務してました!

基本資格なくても働けるし、
その気があるなら勉強して民間の資格もとれます🤗

募集も無資格未経験オッケー
のところもたくさんあるし、
逆に資格有、経験者大歓迎のとこもあるので
ちょーど良さそうです😀

はじめてのママリ🔰

工場で正社員で働いてます。
給料は結構いいと思います。

登録販売者で、資格取得後2年の実務経験を積む事に何か問題があるんですか?2年間は社員になれないと言う事ですか?
それなら2年待てば良くないですか?🤔

Masa

看護師はおすすめしないです。
学校を卒業してしまえば国家試験はそこまで難易度高くないので資格はとりやすいですが、まず学校を卒業するのが大変です。
実習では実際に病院で患者さんを受け持ち研修生として学びますが、とにかく先生と看護師さんは厳しい・冷たい・怖く、学校の演習で先生がちょろっとやって見せたことをやらされ、できないと怒られて始末書を書かされ、カンファレンス(会議)では重い空気の中間違ったことを言わないようにしなければ‥とおどおどし、精神的に参ってる中、やっと実習が終わったー!と思ったら超大量の課題・課題・課題‥‥。
毎日夕方に帰ってきて、朝の5時までやってやっと終わるくらいの大量の課題です。
朝の5時までやって1時間仮眠をとって7時にまた実習をしに病院へ‥。
実習先の病院は毎回変わるので場所によっては行くまでに2時間はみないと間に合わない場合も。
三年生になったら毎日が実習なので寝る時間はありません。
子どもがいないときですら私はかなりキツかったので、子どもがいたら無理な気がします😨😨😨
私は怖い女の先生に目をつけられいじめられてました😅
気にいる・気に入らないで実習評価つける先生もいます🥲