※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都田幼稚園に通われている方へ。体操服は2枚だと足りないかもしれません。制服の下に毎日着用し、園で保管が必要です。

横浜市都筑区の都田幼稚園に通われている方いらっしゃいませんか?体操服は何枚必要でしょうか?💦

上下2枚ずつ購入したのですが、入園のてびきをよく読むと制服の下に毎日体操服を着るのと、お着替え袋に入れて園で保管と書いてありました。
と言うことは、2枚じゃ全然足りませんよね😭?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

基本毎日体操着登園ですが、2枚しか購入してません!
上の子がいるママ友に相談しても2枚あれば間に合うって事で大丈夫だと思います😊
上は無地の市販の白TシャツでもOKなのでイオンとか安いの買う予定です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!知り合いがいないので助かります😭
    園に置いておくお着替え用の服を市販の白いTシャツと赤パンツにして、基本的に登園に体操服を使用されているのでしょうか😣?

    赤短パン市販で探すの難しそうですね😂

    • 3月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    市販品はTシャツだけで赤パンは指定品です!
    もし足りなければすぐ買い足せますよ😊🙌

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに買い足せるんですね😆夫が園服買いに行ってくれて、細かい話は聞けなかったみたいなのでとても安心しました!!
    コメントしてくださってありがとうございました😭🙏

    • 3月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    あと1ヶ月切りましたねー😊
    4月からよろしくお願いしますね🤗

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️わくわくソワソワです笑
    こちらこそよろしくお願いします🌸

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴーださん、度々すみません😭
    赤パンって1枚は幼稚園に置いておいて、残り1枚を毎日着て行くイメージでしょうか?

    2枚あれば間に合うってことは皆さん赤パンは毎日洗濯するわけではなく、5日間履いて週末に洗濯されているのでしょうか❓

    • 4月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは毎日洗濯してます🙌
    もし不安でしたら一枚買い足してもいいかも知れませんませね🤔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいのにすみません💦早速のご回答ありがとうございます!

    なるほど!!皆さん帰宅されてから洗濯→次の日に着て行く感じなんですね😳
    ちなみに、体操服って乾燥機かけたことありますか😂?

    • 4月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    前に間違えて乾燥機かけちゃったことありますが全然大丈夫でした😊普段は外干ししてます🙌室内干しでも乾きますよ👌

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!色々聞いてしまってすみません!本当に助かります😭💓

    室内干しでも乾くんですね😆
    安心しました!!笑
    しばらく2枚で様子見てみます✨

    • 4月9日