※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でコロナにかかった方いますか?重症化リスクが心配で不安です。喘息と妊娠高血圧も気になります。

妊娠糖尿病でコロナにかかってしまった方いらっしゃいますか?

今、妊娠糖尿病になってしまって、重症化リスクが高いとネットに書いてあってかなりビビってます😭
+喘息と妊娠高血圧気味です….

コメント

ママ

大丈夫。
糖尿病は日本の国民病って言うくらい患者が多いです。
でも重症者はほぼ70代80代。30代女性なんて殆ど居ないに等しいです。稀にね、稀にはいらっしゃるだろうけど、
でも、糖尿病も、妊娠糖尿病も世の中に溢れていて、そのデータだから。
それにもう33週でしょう。
もうちょっとだから。
オミクロンは今までの型に比べて毒性もさほど高くないし、大丈夫。
不安になる気持ちめっちゃわかります。私も妊娠中で高血圧になっちゃって、肺には肺炎の後遺症ある上にまだ26wで先が長いです。
でも頑張りましょう。いける!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

うわーん😭大丈夫!って言ってもらえてなんだかとっても元気が湧きましたー😭💓

肺炎の後遺症ってのがあるって知りませんでした!!お互い不安になりますよね😭でもほんとにがんばりましょーー!!🥺🔥きっとあっとゆーまですよねっ!!
    励ましてくださってありがとうございました✨

• 3月12日