※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

子どもの水下痢は長引くことがあります。早く回復するよう、保育園に戻れる日を楽しみにしてください。

子どもが3日前から初めて胃腸炎になりました。
嘔吐初日のみ、2日前から水下痢で今日もまだつづいているのですが、水下痢ってだいたい何日くらいつづくものでしょう?
下痢は長引きますか??
仕事、何日も休みずらいし、保育園なるべく早く登園できるようになるといいんですが‥😢

コメント

だいふく

1ヶ月くらい前に子供がかかった時は2、3日目で形はあるけど軟便でした!よくなったかな〜と思っても夜中に嘔吐したり、食欲なかったりで完全復活するまで1週間近くかかりました💦

• みみこ

みみこ

1週間はやっぱりかかちゃうんですね💦長期戦覚悟します😭

• 3月12日
むちまゆ

子供の下痢は結構長引きます💦2週間くらいずっと下痢してる事もありました…。保育園は下痢の間は休ませましたよ。流石に預けられないので形のある便になってからにしました。

• みみこ

みみこ

2週間😱!!
    しぶといですね😭覚悟します‥。
    ご回答ありがとうございます!

• 3月13日
ちー

3回胃腸炎経験してますが元気になってからも下痢は長引きました💦
一回おさまったかと思いきやまた水下痢になったり、、
完全復活までは大体1週間〜10日でした😭

• みみこ

みみこ

水下痢ぶり返したりもするんですね😭
    娘も、もうすっかり元気なのですが、思いっきり水下痢で💦
    完治まで2週間前後はみておきます‥😭
    ご回答ありがとうございます!

• 3月13日