※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて詳しい方いませんか?😥最近,自分の似合う色が…

パーソナルカラーについて詳しい方いませんか?😥
最近,自分の似合う色がわからなくて迷走して、
リップも何度も変えてて… 服選びも楽しくないし…
ほんとに似合う色がわかりません😂

自分や周りから見た私は
・瞳が黒い 瞳の周りはボヤけてて若干青白くみえる
・地毛は真っ黒とはいかない黒で髪質はツヤがある.サラッとしてる.
・肌が青白いらしく、会う人会う人に白すぎてびっくりと言われる。家族にさえよく言われてて唇の色がボヤけてるので「なんか死人みたい」と言われることもある。

旦那や友達には真っ黒な髪の毛は本当に似合わない
明るい方が似合う と言われます.
一度前頭ブリーチをしてベージュを入れてもらった時
白っぽいベージュになったのですが、自分でもしっくり来て、周りにももの凄く似合うと言われました.
ですがまだ20代前半の時の髪型だったからなのかな?という気もしてきて、いまは明るい髪の毛にする勇気が出ません😂

あと自分からすれば、蛍光色?のようなはっきりとした色や、グレーは似合わないなと思ってます

髪色も、赤みがある色は似合わないなと感じました.

私パーソナルカラーなんだとおもいますか?💦
本気で悩んでて…
良ければご意見ください😢

コメント

ママリ

ちなみに,最近すごく褒められたのはこの色のニットを着てた時です

はじめてのママリ🔰

瞳が黒くて、地毛黒くて、蛍光色似合わないならサマーなのかな?と思いました。実際見てないので分からないですが診断にいかれると確実かなとおもいます!!

私が参考にする際はホクロの色(黒→ブルベ、茶→イエベ)と血管の色(青、紫→ブルベ、緑→イエベ)でまずイエベかブルベか見極めてからサマーorウィンター、スプリングorオータムというふうにカテゴライズします。

• ママリ

ママリ

詳しくわかりやすくありがとうございます😢
    したの文章での診断は完全にブルベの方でしたので
    自分はブルベだなって気がしてきました☺️
    今ブルベの似合う色などを見てると、確かに自分にしっくりくるような感じだったので感動しました🥺

診断に行きたいのは山々なのですが、田舎に住んでいて診断してくれる場所まで2時間かかるのでなかなか行けずにいて💦
    なのでとてもとても助かりました😻髪色も決まったので早速染めてみようと思います☺️

本当にありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

参考にしていただけたなら良かったです😊

ブルベでしたら、
柔らかい印象で淡い色などを得意とする場合はサマー(綾瀬はるかさん、浜辺美波さん等)
キリッとした印象でモノトーンや蛍光色などハッキリした色を得意とする場合はウィンター(黒木メイサさん、小松菜奈さん等)に分類されることが多いです。

今後服選びもメイクも楽しくなること願ってます✨
髪色も素敵になると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    今日、サマーの化粧のやり方(淡いピンクなど)の方で化粧をしたところ、旦那から「なんか今日透明感がすごい気がした。可愛くなった」と褒めてもらいました!
    普段からそんなに褒めたりしない人なのでサマーで正解だったみたいです☺️
    やっと自分らしいものを見つけれてとっても気分が上がってます😻

本当にありがとうございました😭💓

• 3月13日