※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
家族・旦那

愚痴です。辛いです。夫のDVとモラハラが原因で去年の秋に別居を決意し…

愚痴です。辛いです。

夫のDVとモラハラが原因で去年の秋に別居を決意し、いま実家で息子と猫と移住しています。妊娠中から暴力、暴言があり、酒で失敗もし、友達も失い、私の信用も失い、そこでやり直せるように努力をすると言ってましたが、今となってはお前のせいで俺はこうなってるんだ、自由になりたい、自由な金が欲しい、酒が飲みたいとびっくりするほど自己中です。もうお前や子供を養いたいと思わないと発言し、それがきっかけで別居しました。
今は離婚調停をすべく、弁護士に依頼し、1回目の調停日が決まったところです。
弁護士からの受任通知が先週夫に届き、そのときは「おっけー!」と軽い返事が来て、次の日には呑気にテレビ電話がきましたが、昨日夫の元に来た弁護士からの調停日決定通書の内容が離婚まっしぐらだから、なんの話し?!とキレた連絡が来ました。1度目の弁護士からの受任通知書にも婚姻分担費用と離婚についての調停をするよと書いてたはずなのに、なんにも読んでいなさそうです。。離婚は決定事項だと思っていました。離婚離婚と騒いでたのは夫なので。
でも私は別居後、生活費が貰えなくなる事を恐れて、息子が将来皆で住みたいっていえばみんなで住めばいいんじゃない?と言って曖昧な関係をひとまず継続しようとしていましたが、毎月夫からの自由になる金が欲しいと催促がひどく、追い込まれて私は心療内科の受診も始まりました。(夫はコロナでほぼ2年休業で働いていませんが、最低保証の給料はでています。しかし生活ができる金額ではなく、2年私の貯金を崩していました。)
先が思いやられます…。弁護士頼んだけど、旦那はそもそも調停で話決まるわけなくない?スタンスです、、すでに。
どうしたものか…お先真っ暗です。

コメント

人の旦那様に申し訳ないですが
怖すぎますそんな人😭😭
理由になる金?は?子ども作っておいて自由になりたい?責任感なさすぎですね😭

そーさんの近くに弁護士以外で
悩みや辛い気持ちを話せる人はいますか😢??
長い戦いになるかもしれませんが、そーさんと息子さんが不幸になるようなことは神様しませんよ!✨

退会ユーザー

すみません、自由になる金?でした💦

• 3月12日
  • そー

そー

バタバタしすぎてアプリ開けませんでした😭相談できる人はいますが、誰もが旦那に対して「???」です…。そりゃそうだ…。弁護士にこの件を相談しましたが、返事ありません。。

• 3月14日