※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

卵巣嚢腫手術された方、住宅購入の際のローン組めましたか?団体信用保険…

卵巣嚢腫手術された方、住宅購入の際のローン組めましたか?団体信用保険の審査に告知があり。。
皮様嚢腫なのですが、無理でしょうか?
病気だけでも嫌なのに、契約もできないと。悲しいです😭

コメント

ぽん

同じ病気で手術しましたが、ローン組みましたよ😊
銀行の方に完治してるんですよね?って聞かれた覚えがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほ、本当ですか?3年以内はNGと聞いて😣告知義務ありますよね?
    不動産会社の方に9割無理と言われてしまい、、ちなみに銀行のローンでしょうか?

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

告知しました!手術して3年以内でしたけど、銀行によるんですかね?
    あと、通院はしてないですよね?って聞かれた気もします!

メガバンクではないですが、地方銀行で借りてますよ😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    フラット35とか、がんの人が入れるワイドとかそういうのかなと不動産の人に言われ、卵巣嚢腫てそんな重い病気だったのか、、とすごく悲しくて🥲
    ちなみに手術後どのくらいで組みましたか?手術により条件悪いローンになったりしませんでしたか?
    今日はじめてその話を知り暗い気持ちだったのでありがたいです😢

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

フラット35とかそんなんじゃないです!追加利率なしで三大疾病で返済チャラになるやつとか、色々つけてもらい、利率もいい感じで満足してます!笑

手術後2年ぐらいでした😊
    家を建てたのが3年ほど前なので、その時と何か変わってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も来月手術で、これからローン組もうかと思っていたら手術後の方がいいですと言われてしまい、まだ物件も決まっていないのですが。。手術を先伸ばした方がいいとか考えてました🥲手術がそんなとこで仇になるのと怖くて🙇‍♀️過去9割無理と言われたので過去の話でも参考になります。審査落ちるかもとかそんな様なこと言われました?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも大丈夫でした!
聞かれましたが
手術して5年経てば大丈夫的なことを言われた記憶があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じ手術されてますか?
    来月手術で、これからローン考えようと思ってて、、そうすると3年以内の手術は告知義務があり、シュンとなってました😭

• 3月12日