※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ
子育て・グッズ

3歳息子がうんちを我慢してしまい、トイトレが進まない状況です。便秘で出ず、浣腸しても出ないため、お風呂でしてしまいました。我慢しないように伝えていますが、どうすれば理解してくれるでしょうか?

3歳息子のがうんちを我慢してしまいます😅
まだおむつでトイトレ一向に進んでません…
便秘で5日くらい出ず浣腸してもすぐ
出なかったのでお風呂入ったらしてしまい
それがショックで余計に我慢するように
なりました😭
我慢しないでといってるんですが
どうすれば我慢しちゃだめってわかって
くれるでしょうか?😅

コメント

はなこ

小児科行くと便秘薬もらえると
おもいますよ^ ^
五日でないのはさすがに
しんどいとおもいます💦
うちの子は2.3日でなければ
便秘薬つかってます!

まる

うんち関連の絵本読むとかどうでしょうか?
我慢してたらお腹痛くなって・・・とか理由もわかればすすんでいってくれるようにならないですかね💧

YouTubeでもいくつかそういったのあがってるぽいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘も便秘気味で更に便意を我慢しがちなところもある子です😭
小児科で3日に1回は出ていると言ったらそれはダメで2日に1回は薬を使ってでも出さないといけないと言われて座薬を処方されて、今も2日に1回自力で出ないこともあるのでよく浣腸使ってます!
娘によく言うのは、💩にはいっぱいバイキンがいて💩出さないとお腹にいっぱいバイキンが溜まってお腹痛くなっちゃうよ、と説明して💩は出した方がいいと思わせるようにしてます💦
💩した時はいっぱいバイキン出ていって良かったね😊👏と言ってます!
あと、💩は出そうかこまめに声掛けもしてます!
娘もまだ完全にはおむつ外れてないのでトイトレ進めようとしたら便秘が加速して大変です😭

はじめてのママリ🔰

うちも便秘っ子で、大学病院で検査もしましたが個性とのことでした💦
やはり出す癖をつけようとのことで、毎日完腸するように言われてます。

いつも浣腸さしておむつにしてましたが、トイレに座ったほうが出やすいとわかったみたいで、それからは浣腸さしてトイレでしてます!
でも浣腸もいやがり、だんだんお薬入れなくても出る!と言って頑張ってしたりしてます。

うんちは出るまでに時間かかるので、出たら教えてね〜って言って外で待ってます!

おさゆ

ありがとうございます!