※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

予定日まであと10日の初産婦です。陣痛が来ず焦っています。出産に対する恐怖が強く、感情が複雑です。同じ周期の方、どんな気持ちですか?

予定日まであと10日の初マタです🤰
質問というより、吐き出させてください💦

正直、3月の前半に産まれてくるかなとか
生産期に入ったら産まれてくるかなとか
呑気に思っていたのですが
予定日近づいてきて焦ってきました。

毎日安産体操、スクワット、軽く散歩、乳頭マッサージ
などしていたし
陣クスの焼肉、カレー、ラズベリーリーフティー
など全部試しているのに陣痛来ません…。

粘液線も前駆陣痛もあるしお腹も下がってるのに
子宮口全く開いてないそうです。
息子はちゃんと頭を下にして
下がり始めてるらしいです。

三連休には退院して家族3人で過ごしたいと
思っていたのに難しそうです😥

今日はオロナミンC飲んでから
1万歩 歩いてみました!
明日も同じように歩く予定です!

今日は歩いてからずっとお腹が張っています。
お腹が張っている状態って
陣痛に繋がりやすいんですかね…??

最終的には
子供がタイミング見て産まれてきてくれる
とは分かっているものの
予定日超過したくなくて、
かと言って誘発分娩も内診ぐりぐりも嫌で
なんかもうおかしくなりそうです…。

こんなに陣痛心待ちにしているけど、
やっぱり出産が怖い気持ちも強くて
この期に及んで子供に会いたい気持ちより
出産に対する恐怖が強過ぎます…。

感情ぐちゃぐちゃでやばいです😭

同じくらいの周期の妊婦さん達、
今どんな気持ちですか?😣

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人出産しましたが、3人目が1番出てくるの遅かったです😅
それでも予定日前の39w3dでしたが💦
赤ちゃん下がっていて前駆もあり、予定日より前に出産したいなら1番効果的なのは卵膜剥離(内診グリグリ)です!!!
刺激してもらった方が陣痛にも繋がりやすいと思いますよ🤔

運動系やジンクスも全部試しましたが、結局何やっても出てくるのは赤ちゃんのタイミング次第ですので、焦らず赤ちゃんが もう出るからねー という合図を出してくれるまで待ってみましょ☺️

予定日前でも超過しても残り少しのマタニティライフ、ゆっくりお過ごし下さい💕
産後は体もボロボロ、精神的にもやられますので😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    やっぱりぐりぐりなんですね。
    効果的なのは分かってはいるものの怖くて…😭

    結局は赤ちゃん次第なんですよね。

    ありがとうございます😭

    • 3月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    私も何だかんだ1人目と3人目はグリグリ後の翌日に破水で入院となり出産でした🙌
    グリグリよりも陣痛の方が痛いので、、予行練習だと思って刺激してもらうのもアリです。
    息をふーって吐いてると、刺激の痛みは多少和らぎますよ✨

    出産頑張ってくださいね🤗

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

予定日近づくとほんとそわそわしてきますよね😅
お腹もしんどいし早く生まれてくれーって思ってました😂
私も内診ぐりぐりが一番効果的だと思います!!
検診で、まだ全然だから刺激しとくねーってキツめの内診ぐりぐりをされ、その日の夜に陣痛きました😁

のびのび過ごせるのは今だけなのでゆっくり気長に待ってみてください😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    やっぱりぐりぐりなんですね…😭
    ぐりぐりも怖くて…

    気長に待てるように、気持ちをリラックスさせたいです😭

    • 3月12日
ととろ

もうすぐ予定日ですが、上の子が早生まれのこともあり、どうしても4月に産みたいのでなるべく動かないようにしています…笑
予定日を超えてくれーーーと毎日話しかけていますが、子宮口は1センチ開いてて柔らかいみたいなので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭

陣痛怖いですが、頑張りましょー!

はじめてのママリ🔰

まさしくほんとにおんなじ気持ちぐちゃくちゃでやばいです😭😭
二人目で小さめと言われてて予定日越えた今日の検診で標準になってきていて、前駆アリでもまだ子宮口かたいらしいです😅
この数週間の内診グリグリが椅子から落ちそうになるほど痛くて痛くて😭産まれてほしいけど内診も陣痛、出産も怖すぎです😭😭

おんなじ気持ちで頑張りましょう、、🥺🤝

はじめてのママリ🔰

4月に予定帝王切開しますが三月末にいつ陣痛きてもおかしくない状態ではあるのでもうドキドキヒヤヒヤですw
4/4にしてもらいましたが、先生が希望日なければ元々3/30だったので今月は極力静かに過ごします😅