※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

名古屋市の非課税世帯給付金の申請書が届いていない方いますか?届いていない場合、違う可能性があるでしょうか?

名古屋市の方で非課税世帯給付金の申請書届いた方いらっしゃいますか?

該当すると思うんですが、届いてないってことは違うのかなぁ???

コメント

名古屋市ではないんですが近隣の市です!
わたしも非課税かと思っていたのですが全く申請書がこず市役所に行ったら
令和2年度に扶養されていると対象外みたいです
扶養されてはいませんでしたか??
例えばまだ離婚する前だったりご両親の税扶養に入っていたり、、
令和2年12月の年末調整にどなたが扶養していると申請してしまっていると対象外になるみたいです、、
役所行けば確認してもらえるので行ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和2年の所得でみられるってことですか!?
    それなら無理っぽいなぁ
    ありがとうございます。

• 3月14日

退会ユーザー

令和2年の所得で令和3年の課税状況が決まるので🙏

• 3月14日
ぷーやん

名古屋市です🙋‍♀️
うちの姉が2月中旬?終わり?(微妙なとこでした)に届いていて、私も該当するはずなのに間違いかな?って思っていたら今週のはじめに届きました☺
父親も姉と同じぐらいか少し早く届いてたか…だったのかで、もしかしたら年齢順なのかな?って思ったりしてます🤔
違うかもしれませんが、たまたま年の差姉妹なので、そうすると納得~って勝手に思ってるだけかもしれないですが、父親より少し下の年齢の方も同じぐらいの時期に届いてる話も聞いてたので😌
申請書も提出してから1~2か月程手続きがかかるみたいで、完了した振り込みのハガキも届くみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり届いてますよねぇ
    電話で確認してみます。

• 3月14日
  • ぷーやん

ぷーやん

順次に発送しますと書かれてるので、どの順番?って感じになりますよね…。
    確認する時にいつまでに発送されなかったら対象じゃないのかも聞いておいた方が良いかも知れないです💦

• 3月14日