※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。吐き戻しが多く、ミルク量を増やすタイミングが分からず困っています。生後27日の男の子で、現在は60~80をあげています。吐き戻しやしゃっくりが続き、ミルク量を100以上に増やせず悩んでいます。出生時は3400gのビッグベビーです。皆さんはいつミルク量を増やしましたか?

生後27日 もうすぐ1ヶ月になる新生児の男の子を育ててます。
訳あって完ミで育てていますが最近吐き戻しが多く、いつミルク量を増やして良いのか分からずにいます🥲
今は60~80を様子見ながらあげていて、縦抱きのげっぷ出しが苦手みたいでほぼ毎回げっぷ出ずで寝かせると吐き戻しやしゃっくり…😔
しゃっくりは仕方ないとしても、吐き戻し頻度などが多いのでミルク量が多いのかな?と思ってなかなか100以上に増やせません😵‍💫
吐き戻しはするんですが1時間後くらいにまた欲しがったり、日中は4時間くらい寝たり寝なかったりを繰り返してたりです…

ちなみに、出生時は3400gのビッグベビーです👶
皆さんはどのタイミングでミルク量増やされましたか?

コメント

みかん

3時間もたなくなったら増やしてます!
うちも吐き戻し多くてマーライオンみたいに吐くことも多いです😅
量少なくても吐くので気にせず増やしてます😌

• アイリス

アイリス

日中は3時間持たないの当たり前なので100に挑戦してみます😭
    量は少ないと吐かない事が多いのでなんでだろー?とは思ってました😔

• 3月13日