※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月で立ち仕事が辛い。仕事が増えてしまい、ストレスでドカ食い。仕事と食事のストレス、どうしたらいいでしょうか。

ただいま妊娠8ヶ月です。
いままだ仕事に出勤しているのですが、立ち仕事というのもあって、まず出勤しただけでも最近辛いなあと思うことが多いです。ところがお店の売り上げのため、すこし気をつかってもらって仕事を振り分けてもらっていたのに急にフルで入るような仕事を最近また采配し始めてきて、正直いまの段階でもかなりしんどいです。でもまだ他に仕事を任せてもらえるほどの知識はないので、いまの仕事ができなければ出勤しても意味がないも同然。明日も仕事ですが早速朝から仕事振られていて、本当に出勤したくないです。母健カードも提出はしているのですが、なるべく元気な素振りで仕事をこなしているためもはその存在すら忘れさられている気がします。
ストレスなのか、反動で今日帰ってきてから本当にすごいドカ喰いをしてしまい、カロリーもものすごいと思います…。やる気もなにも起きません…。ドカ食いの後悔、仕事のストレス、、どうしたら良いのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すると子供に影響するかもしれないので仕事を休んでしまうか、上司に相談するのがいいと思います!
出勤してるだけで偉いです!お腹の中で赤ちゃんを育てているのでそれだけで充分なんです!

私も立ち仕事で妊娠中、力仕事はなるべく他の人に頼りました。難しいかもしれませんが妊娠中ですし、周りの人に頼れたら良いですね。理解ある人がいることを願っています。

少しぐらいドカ食いする日もあっていいですよ!何かストレス発散できることがあるといいですね。

なるべく無理せず。赤ちゃんが無事に産まれる事が1番ですから。