※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

最近イライラが募り、旦那や義家族にも影響してしまっています。言いたいことが言えず、不機嫌になってしまう自分に悩んでいます。旦那のために何か行動を起こすことができず、どうしたらいいかわかりません。

最近イライラしすぎておかしくなりそうです。
子どもではなくて、旦那の時もあれば、義家族だったり…
ちょっとしたことでイライラしてしまって、
もちろん言い方もあるけど、言えば相手の気分も悪くなるし
それで喧嘩になったら私ももっとストレスだし。
でも言わないとわからないし…てのはわかってるんだけど…。
不機嫌ハラスメントしちゃってます。。
言う方が怖いんです。争いとか嫌だし。
だめな妻だなーと思います。
旦那にはもっといい人がいたんじゃ、と思います。
でも旦那のそばにいたいのは私だし、
誰かにこの座を譲るなんて考えられません。
でも旦那のための行動、態度がとれません。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママり

気持ちわかります😌
イライラするにも疲れるし色々考えるのも疲れるし疲れたらもっとイライラするしで悪循環ですよね😓
わた

  • ママり

    ママり

    途中で送ってしまいました😭
    私は産婦人科行って低容量ピルを処方してもらいました!
    気持ちの持ちようかもしれないですがだいぶおさまりましたよ!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありと言う言葉があります

これは夫婦でうちは大事にしています

理由はイチコさんと同じです
いう時は言いますけど感情のままに言うとその時はスッキリしますけど

夫婦ってずっと死ぬまで一緒ですから

やはり人間として尊敬する。という意味でもイチコさんのやり方はいいと思います

いちこさんなりのスッキリするやり方が見つかるまで

趣味をみつけて発散するのはいかがでしょう

お菓子食べたり、コーヒーのんだり☕️🍪

mamari

自分でコントロール出来ないぐらいのイライラなら、漢方を飲むと少しは落ち着くかもです!私も子供が一歳過ぎくらいの時、イライラのピークでしたね…知らず知らずのうちに色んなストレスが溜まってるんだと思います😖💦

内科で処方してもらって漢方を飲んだら、少し穏やかになりましたよ😌👍✨