※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは私が間違ってる?(^ ^)部屋掃除を毎日してるのは私前まで妹がいろ…

これは私が間違ってる?(^ ^)
部屋掃除を毎日してるのは私
前まで妹がいろんな部屋に
ゴミを散らかし毎日のように喧嘩し
家族関係も悪くなったため
私が自分の部屋+家族の共有スペースは
すべて一人で掃除するようにしました
それでお客さんがきても
部屋綺麗だねって言われるし
運気もあがるから気分いいじゃないですか
でも最近風呂にまた妹が物をためだしました
例えば歯ブラシ 4本をそのままポンと
風呂に置いたまま
意味がわからないですよね?
うがいする為のペットボトルも
おいたまま
紙コップも風呂に置いたまま使ったゴミをいれてる
喧嘩にならないために
今日、普通に掃除してって伝えました
風呂に行ってたから捨てたのかなって
思ってましたが
何個か捨てて ペットボトルや
歯ブラシはそのままなんです。
みなさんこれ、理解できますか?
片付けての意味をわからないって
実家にいま一緒に住んでる理由は
私がいないととんでもなく
ゴミ屋敷になるのと
父が一人のため、寂しいって
理由で一緒に暮らしてます
妹は家から出たことないです。
いま計画してるのは新しいマンションを
父と暮らすように計画中です
家族だから金がない妹も
連れて行くしかないかなって
考えでしたが
今日逆ギレされたため
もう置いていっていいんじゃないかなって
思っちゃいました
わたしもガミガミ言い過ぎなのかも
しれませんが妹ももうすぐ30歳
もうおばさんだし、いまだに
父に金借りてるし
今後のため一緒に住むべきか
悩んでます
ちなみに、父と私はすごく仲良しです
みなさんならどうしますか?
わたしも再婚は考えてなく
父の老後のため一緒に生活するつもりです

コメント

ママリ🔰

妹さん絶対1人で暮らした方がいいですよ、、、、、、
もう30歳なら尚更1人で何でもできるようにならないと主さんやお父さんが辛い思いをします。
うちの親戚にもいます。周りがとても苦しんでるのを見てきました。
お世話してくれる人がいる限り一生変わりませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    妹の周りの友達もみんな片付けできなくお金もなく実家暮らしと聞いて それが普通だと勘違いしてるみたいです
    なにもできなく ゴミ出しなんかしたことありません。
    トイレも流しません
    貯金なんかしたことないみたいで、いつも金がなく親に借りてます
    だから周りも注意しますが
    なにも気にしてないみたいです
    やはり一人で暮らさせたほうが
    いいですよね。
    ただ心配なのは滞納したり
    ゴミ屋敷にして
    また父に迷惑かけないか
    それが心配なとこですね。
    ありがとうございます

    • 3月12日