※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
妊娠・出産

口の中が甘いものを食べた後のネチャネチャ感が続き、甘いものやご飯を食べると気持ち悪い。少量の唾液が酸っぱい感じで出る。これはよだれづわりでしょうか?

よだれづわりってどんな症状ですか??💦
よだれが止まらない感じかと思ったいたのですが、、、

昨日くらいから甘いものを食べた後のような口の中のネチャネチャ感があり、焼きそばやたこ焼きなどのソース物を食べた後はそれ程気にならないんですが、甘いものや、ご飯、ミートスパゲッティ、チヂミ…など少しでも甘みがあるとその後の口の中がずっと気持ち悪いです…
たくさん唾液が出るわけではありませんが、じわぁっと酸っぱいものを想像した時に出てくるくらいの量が常に出てきます…
これはやはりよだれづわりでしょうか😭?

コメント

R

1人目の時はヨダレつわりも経験しました🤤

人それぞれだと思いますが、私の場合
常にヨダレ(水っぽいの)が出ていて、定期的に吐くか
もしくはパサパサ系の食べ物(ビスケット、チョコあんぱん)を食べてヨダレを吸って食べてたっと言うと汚い感じに聞こえてしまいますね💦笑

• もーりぃ

もーりぃ

朝ごはんの時にパンを食べた後は少しよだれが出るまでに時間があくということに気づいたのをもう忘れていました😅
    パサパサ系の食べ物食べようと思います!

• 3月12日
初ままり

よだれ悪阻かもしれないですね。
でも、軽いかも😅
私は、絶えず飲み込めないほどの唾液が出てものの数秒で口一杯に唾液がたまっていました🤮

乗りきりかた…常に唾をはく。他は私にはなかったです😅唯一、アイスを食べてるときは唾液を感じなかったのでアイスをよく食べてましたが冷えるので、良くないだろうと思い、途中でホットココアが口の中をすっきりさせてくれることに気づいてホットミルクに純ココアと少しのお砂糖をといてカフェインも気になるので1日2杯くらい飲んでました。

7ヶ月に入ってすぐに突然唾液が出なくなって泣くほど嬉しくて息子と大喜びをしました❗️息子も唾液のせいで会話がままならない私に苛立ったり泣いたりと本当に不自由させたので2人でジャンプして喜びました😊

• もーりぃ

もーりぃ

喋るのもままならないのは困りますね💦
    私は保育士しているので、喋れなくなると仕事に支障が…🥶
    これからひどくならない事を祈ります😭
    息子さん、可愛いですね〜🥰

• 3月12日
  • 初ままり

初ままり

会話は常に筆談でした😅
    会話ができないので、LINEの打ち方を教えてタブレットと私の携帯とで隣にいるのにLINEしてました😂😂😂

保育士さんだと悪阻があるとキツイですね😭妊娠中に頑張って働いてる方を尊敬します🥺
    ひどくならないことを祈ります🤲

• 3月13日
  • もーりぃ

もーりぃ

文字が読めるとそういう会話の仕方があるんですね😳!なるほど…
    娘はまだひらがながあまり読めないので筆談は難しそうです😭💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月13日
ぱんまん🍞

今でもたまにありますが、何もしてなくても唾液が勝手に溜まってきて、飲み込むのも気持ち悪くて吐き出してました💦

一人目の時はなかったですが、今回で初めてよだれづわりをしりました😅

• もーりぃ

もーりぃ

私も1人目の時は軽い食べづわりのみだったので、今回はじめての感覚に戸惑ってます💦
    16週でまだということは…私もまだまだ覚悟しておかないとですねー🥶💔

• 3月12日
sss

私も産むまで続きました🥲
軽いよだれづわりかな?って思います!皆さんと同じで絶えずよだれが出てきて、飲み込むのも気持ち悪いし5分ごとに洗面所で出してました💦
炭酸系の飲み物だと気にならなかったので、サイダー飲んでました☺️

• もーりぃ

もーりぃ

う、うむまで…
    軽いのに耐えられる自信ありません🥶
    いや、耐えるしかないんですけど…😭💦
    吐き出すほどではないのですが…ずっと寝起きの口の中のような気持ち悪さがあります💔
    炭酸系だとスッキリしそうだなーと思いながらも…汚い話ですが、炭酸水飲むとオナラが止まらなくなります😂💦
    自分に合った対処法いろいろ試して見ます🥺

• 3月12日
はるか

私も最初はそこまででしたけど、段々と唾液の量が増えてきますよ...溢れ出てきます💦
体内の水分が不足してくると泡沫状の唾液に変化してきて、これがまた気持ち悪いです(>_<) しかも、胃に空気が溜まるので吐き気も催すし本当唾液つわりしんどいです..私も今回初めての症状でいつ終わるのだろうかとストレスです。

• もーりぃ

もーりぃ

そうなんですねー💦
    私は甘いものさえ食べなければだいぶ口の中の違和感は無くなりましたがまだ、ご飯でも糖分が高いからか口の中が気持ち悪くなります💦
    食べづわりもあるので、仕事中に手っ取り早く空腹を満たせるのがおにぎりで困ってます💦ドーナツはもちろんパン類もイマイチな効果です…😭
    妊娠中のマイナートラブル、心が折れそうになるけど、お互い頑張りましょうね😭🙏!

• 3月17日