※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼保無償化の所得制限について、専業主婦の方も対象ですか?旦那の収入が700万以下であれば、パートをすれば無償化の対象になりますか?

幼保無償化、所得制限?????
この前無償化になったばかりなよね??
今専業主婦なんですが、旦那が1000万くらいの収入で仮に700万までとか所得制限したら私はパートすれば無償化大 大丈夫になるんですか??

コメント

今検討中なのって世帯年収じゃなかったでしたっけ?
なので夫婦合算で700万超えたら意味ないかと、、、。
違ったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯収入でしたか、、、
    それだとほとんどの人が超えますよね??

• 3月12日

退会ユーザー

そうです、、、
    世帯年収だと共働きの家庭は引っかかる家庭が多いかと思います😭
    児童手当が世帯年収じゃなくて批判がかなり上がっているので世帯年収になったのかなと思いましたが、、、。

• 3月12日
さかた

初めて知りました💦
今調べたら700万ですね…
普通に700万なんて超えるし、高給取りでも無いのにひどい…

こんなことしてたらどんどん出生率も減少して日本の将来真っ暗だよ😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、この前無償化になったばかりなのになんだかモヤモヤしますよね。。700万なんて普通に超えますよね💦

• 3月12日
tokko

子供の事に所得制限つけるのやめて欲しいですよね。他にも子供に関する事は所得制限ばかりで嫌になります😭