※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が悪い時は、離乳食を休ませるべきですか?通常通り食べさせても大丈夫でしょうか?

ゴックン期の離乳食についてです。
赤ちゃんの調子があまり良くない時(下痢や風邪気味など)は、離乳食お休みした方がいいのでしょうか??
気にせずいつも通り食べさせていいのでしょうか?

コメント

DDDD

食べたい様子であれば私わあげちゃいます(´・_・`)

• ちよ

ちよ

なるほどです!とりあえず作ってみます!

• 11月7日
もり

6ヶ月なら消化のいいものを食べさせます。
離乳食初めて1ヶ月くらいなら2回食でしょうし、お休みすると今まで作ってきたリズムが台無しになって夜泣きなどの原因になるみたいですよ。

• ちよ

ちよ

消化のいいものですか!なるほどです。
    二回食になったらお休みすると良くないのですね💦もうすぐ二回食にできるかな?な感じなので覚えておきます。ありがとうございます!

• 11月7日
  • もり

もり

離乳食のはじめの方は基本的に消化のいいものばかりですが、お粥にお芋と調乳したミルクを少し足してミルクがゆにしたりとか。

粉ミルクなら生まれてからずっと飲んでいる子もいますし栄養もあるから母乳ですが缶のミルク買ってきて離乳食につかったりしてます!

• 11月7日
  • ちよ

ちよ

なるほどです。詳しく教えていただきありがとうございます୧(๑ ⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

• 11月8日

風邪気味とかで胃腸が疲れてしまうようなら食べさせないです💦
完母でしたが、母乳のほうが消化にいいかな?と考えてました。はやく良くなりますように😇

• ちよ

ちよ

なるほど、確かに母乳の方が消化に良さそうですね!
    あまり調子良くなさそうなら母乳にしてみたいと思います。

• 11月7日