※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供とコロナ隔離中。ストレスがたまり、外に出たいと思っている。買い物は苦痛で、公園行きたいと言われる。乗り切り方を教えてください。

お子さんが1歳半〜2歳代くらいで、コロナ陽性や濃厚接触などで自宅隔離となった方、引きこもりやっていけましたか?😂

主人が陽性になり今日から引きこもり生活です。
一日でくじけそになりました。

息子は保育園も好きだし祖母(私の母)の事も好きで週2くらいで会ってたので外に出たくてたまらないみたいです。

濃厚接触者は買い物は良いみたいですが妊婦で赤ちゃん返り、イヤイヤ期の息子を連れて行くのも苦痛、絶対外に出ると公園行くとかなりそうなのでそんな事を考えるだけでストレスです笑

みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

Taco

まさに今、自宅隔離中です❗️
月曜日から来週の木曜までなので、ちょうど折り返し位です。

ほぼ朝から晩までいないないばぁ、アンパンマンパン、しまじろうの無限ループで、おままごと、お絵描き、シール貼り、折り紙、積み木やおもちゃ、すぐ飽きるので色々順番に付き合う感じです。
テレビ電話繋いで祖父母とお喋りもします。今日は救援物資の段ボールに乗せて遊ばせました。
ジュースやヨーグルト、フルーツもいつもより多めに欲しがるだけあげちゃってます。

うちは子供が陽性で結局家族全員感染です。旦那さん陽性で妊娠中のrainbow 2525さんだけで対応だともっと大変だと思います。いつもはダメ!ってしてる事もある程度許容して自由にやらせないと回らないと思います。うちは今散らかり放題、本当にカオスです。。。
お互い頑張りましょう‼️

  • きゃあ

    きゃあ

    全員陽性なられたんですね💦
    今日かなり録画してるアンパンマンなど見せてしまいましたが癖がついても嫌だなと思ったりで葛藤中です😭
    でも時間もたないですよね💦
    息子はテレビ電話すると会いたくなるみたいでグズってしない方がマシでした💦
    とりあえず遊びに付き合いまくるしかないですよね。

    • 3月12日
  • Taco

    Taco

    私も葛藤はありましたが、まだ2歳前後で親が選んだもの見せるなら良いかなと割り切りました。YouTubeとか自分で見る様な年齢だと依存性有りそうで怖いですが。

    完成対策も大変だと思いますが、どうか無理せず頑張りましょうね❣️

    • 3月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    今後かけろかけろ言わなかったらいいですけどね😭

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月12日
あいうえお

うちは3歳の息子が陽性で、ほかは今のところ無症状です。
毎日挫けそうですよ😭
息子は無症状から有症状なので、療養期間も12日と長いです。今8日経ったところですが、一切外出はしていないのでおかしくなりそうです😭

もう、割り切って自分が疲れたらテレビ、元気な時は遊ぶ、本当に無理な時はトイレに篭る
で、自分本位で過ごしています!!

  • きゃあ

    きゃあ

    3歳の息子さんだと隔離なんてできないですもんね💦

    トイレに籠もる😂
    息子は赤ちゃん返りがすごく離れるとママーママーとトイレにもついてくるくらいなのでなかなか厳しいです😭

    • 3月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    うちもついてきますよー!
    トイレ鍵閉めてイヤホンして引きこもります。笑
    もちろん安全は確保した上でですが!

    • 3月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    泣き叫ばれます😂😂😂

    • 3月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    うちもですよー!少しくらいなら大丈夫です!!
    あとはうちはキッチンにはベビーゲートで入ってこれないので、そこでくつろいだりします。笑

    • 3月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    私泣き声聞くのが何よりも1番ストレスなんですよね😭😭😭
    それはめちゃくちゃいいですね🥺
    キッチンにもついてくるのでもう永遠べったりです😂耐え抜きます😂

    • 3月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    泣き声ストレスなのもわかります😫
    それでも爆発しそうな時は手が出そうになっちゃうので、イヤホンガンガン音楽かける方がマシなので😊
    どこでも付いてきますよー!✖️二人で。笑
    私は家事を理由に離れることが多いです〜料理とか洗濯とか、掃除とかで。
    最近は息子が料理を一緒にするって言われるのもストレスです😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

家族3人順番に陽性になり12日間自宅療養しました。

祖母に玩具やワークの差入れをしてもらい、乗り切りました。
あと、お昼やおやつはホットプレートを出してお手伝い的な事をしてもらいご飯の時間を伸ばしたりしました💦
ただ、子供もストレスが溜まり後半からはたびたび『あーっ💢』と叫んでました😅

  • きゃあ

    きゃあ

    12日間長いですね😭
    2歳前のしかも男の子ではなかなかそのようなことはできなさそうです😭
    そうなんですね😱お互いストレスたまりますよね💦💦

    • 3月12日
deleted user

うちも待機中です。
YouTubeもTVも好きなだけ見させてます。
期間長すぎでダメと止めることも
お互いストレスになるので🤣
あと、一軒家なので
敷地内には家族しか入って来ないので
日中は庭で遊んだりしてますよ😅

  • きゃあ

    きゃあ

    息子は庭で遊ぶと近くに公園があるので行きたくなるみたいで難しそうです😭
    なかなか葛藤する自宅待期間になりそうですね😂

    • 3月12日
はるママ🔰

娘も濃厚接触者で、先月は月の半分くらい自宅待機でした💦
車に乗せて遠めのスーパーまでドライブしたり、ディズニープラス契約して見せたり(集中してあまりみないですが)、公園に行けないのでブランコ買ったり、シール貼り、はさみの練習…などなどでした。

まあまあテレビに子守もさせましたし、イライラして怒ってしまったりもありました😮‍💨
ほんとに、精神衛生上ちびっこと閉じこもりはだめですよね😣

  • きゃあ

    きゃあ

    外で遊びたいなど言わなかったですか?
    ジャングルジムはあるのですが物足りないみたいで😭
    ほんと、イライラしてしまいますよね💦まだ初日なんですが😂

    • 3月12日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    娘は着替えるとでかけたい!となるので、あまりよくないですが、パジャマのまま過ごしたりしてました💦

    • 3月12日