※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の変化に不安。14wでお腹が膨らんできた感じ。先生が相談しにくい。経産婦の方、1人目と比べてお腹の変化や胎動は早かったですか?

双子妊娠中です。息子の時はお腹大きくなるのが遅くて(私の体型が元々ぽっちゃりです)7ヶ月くらいから大きくなり始めました。でもピタッとした服を着てない限りわからない程度です。今回も双子だけどお腹大きくなるの遅めかなーと思っていましたが14w入った頃から少し膨らんできた気がしています。座ったり立ったりしてると分かりませんが、仰向けに寝っ転がって下腹部を触ると少しぽこってしてる気がします。うつ伏せになると少し圧迫されてる感じがして張るような痛みがあります。これはもうお腹が出てきてるって事ですかね??14日検診なのですが今回担当の先生がめんどくさそうな無愛想な先生で(コウノトリの篠宮先生みたいです)決してサービス業だと思っているわけじゃないし、エコーはしっかり見てくれるのですが話しかけにくい?と言うか自分の悩みを相談しにくいタイプの先生なので、お腹出てきたんですかね〜?なんて聞けません。私が内気なのもあります。横になってるとポコってしたりして胎動?え?でもまだ14wだしな〜前回は20w過ぎてからだしな〜なんて思いながらでも経産婦はお腹出るのも胎動も早いって言うしな〜とここ何日か気になってます。

経産婦で双子ちゃんだった方1人目に比べてお腹出たり胎動って早かったですか?よろしくお願いします

コメント

バタコ

こんばんは🙂

双子妊娠中です🙋
お腹出るのも胎動も早かったですよ☺️

普通体型でしたが、元々下っ腹がポッコリ出てて、妊娠前も妊娠3ヶ月?くらいのお腹だったんですけど😂
もう明らかに妊婦!って感じで出て来ました😅

今、すでに上の子の臨月くらいあります😳

ママリ

双子妊娠してた時は17wくらいで職場のお客様におめでた?と聞かれるくらいでした🤣
長男妊娠時は20wくらいまで居酒屋のエプロンもきゅっと締めれていたんですが、双子はお腹が出るのも胎動感じるのも1人目より早かったです!

はじめてのママリ🔰

双子はお腹が出るもの胎動を感じるのも早かったです!
1人目の時は妊娠中期くらいまでいつものジーンズが履けてましたが、双子は10wくらいから妊婦用に履き替えてました💦

あか

8週目あたりからお腹が出ていました。6ヶ月くらいから臨月の大きさです。