※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
産婦人科・小児科

子供が熱で飲みたがらず寝てしまった場合、少し起こして水分を取らせるべきか相談です。

子供が夕方頃から熱が出て39.7度あり救急でコロナの抗原検査をして陰性だったので診療してもらいました。3月から保育園に通ってるので園でもらってきたか疲れ?かもしれないです。

2時間ほど前に帰ってきて水分は取らせようと思ったんですけど嫌がって飲みませんでした💦すぐ寝ちゃったのですがこう言う場合って少し起こして水分を取らせた方がいいんですか?

コメント

子供が濃厚接触で熱が出てすぐに病院に行った時に抗原検査をしても陰性になるよって言われてPCR検査しました!
もしお熱が下がらなくて心配であれば再度検査してもらってもいいかもしれません😊
すぐに下がるといいですね✨

寝れてるなら無理に起こしてあげなくてもいいですよ😄
その代わりいつでも飲めるように枕元に水筒を置いておいたらいいと思います😊

• ムーー

ムーー

熱が下がっても陽性になることがあるんですかね💦⁈今朝は熱も下がって鼻水、咳などの症状はなく元気です。

枕元に水筒置いときました!夜中少し起きたので飲みました!

返信遅くなりましたがありがとうございます😭

• 3月13日