※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
雑談・つぶやき

3歳8ヶ月の息子かなり言葉の発達遅めだしこの先喋るんかな?ママ大好きっ…

3歳8ヶ月の息子かなり言葉の発達遅めだし
この先喋るんかな??
ママ大好きって子供から言われないまま
死ぬのかなってってレベルなんだけど
篠田麻里子の娘1歳10ヶ月にしてうちの息子より
達者に喋ってて、あ、、、ってなった😇👊

コメント

cheese🦔🧀

うちの子も発達超遅めで療育通ってます🥲💦
親としては心配は尽きないです。

• りぼん

りぼん

療育は早めの方がいいですよね🥲うちの子もそのうち通い始める予定です🥲心配尽きないですよね、、少しでも何か出来ることが増えればいいんですけどね、、

• 3月12日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちは去年の4月に療育2カ所通ってますが言葉は全然で喃語が増えてきました💦
    クルクルをクックルと言うようになりました😭✨

• 3月12日
  • りぼん

りぼん

うちはまだどこにも通ってないんですよね💦来月から児童発達支援に行く予定ではあるんですけどね😭
    おー!!嬉しい成長ですね✨まずは言葉喋るようにならないと次のステップには行けない気がして先が思いやられます😭

• 3月12日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ゆっくりでも良いから言葉聞きたいですよね🥲💦
    でも療育に通い始めてから聞き取れなくてもお喋り増えてきたのでこのまま成長を願ってます🙏✨

• 3月12日
  • りぼん

りぼん

言葉聞きたいしお喋りもしたいです😭療育やっぱりちゃんと効果あるんですね✨私も期待して息子の成長願います💓

• 3月12日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ゆっくりゆっくり成長していきますよ☺️💓
    それでも一歩進んだり、ちょっと後退したりの繰り返しの時もありますが、息子も頑張ってくれてますし🥲✨この前、マンマーと私の事呼んでくれたのは感動しました😭✨
    まだ呼んでくれたり、呼ばなかったりですが🤣

• 3月12日
  • りぼん

りぼん

ゆっくりゆっくりですよね😚子供も頑張ってるからそれを見守るのみですね💓
    それは感動しますね😭うちは何故か皆のことパパって言うので区別してないのかな?とか思ったり、、🥲子供がママーと呼ぶの可愛いですよね😚

• 3月12日