※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に人見知りをし、立ち尽くして目を閉じるようになりました。心配です。

娘の人見知りがめっちゃ変わってるんですけど
同じようなかたいます🥲?w

娘は知らない大人に声をかけられたり
近づかれたり、座ってる人に勝手に娘のほうから
近づいたりしたときも急に人見知りを発揮するんですが、
それが泣くわけでも逃げるわけでもなく
ただ立ち尽くしたまま目をギューッとかたく閉じて
そのまんま微動だにしないんです。

初めて見た時は目にゴミが入ったのかと思いましたが
どうやら恥ずかしい時の行動のようで
とにかくずーーっと目をつぶって突っ立ってます
最初はみなさん笑ってくれますが
どしたのー?と心配されるレベルで動かないので
いつも抱っこして助けます
助けなかったら何分そうしてるか分かりません

なんか変わりすぎてて何かあるのか心配です

元々人見知りしないタイプだったんですけど
最近はそんな感じです💦
今日も1時間ほどのお散歩で3回目を閉じてかたまりました

コメント

ママリ

うちの子も人見知りですが
話しかけられて困った時とか
叱られて嫌だった時に現実逃避で
目つぶってることあります😂

deleted user

うちも目瞑ります笑笑
かなりの人見知りです💦
外で知らない人に話しかけられたら目つぶって固まってます😓

妹の旦那さんが190センチ近くあって体も100キロ程あり娘はいつも怖い怖いって言うんですが、この前夕飯を一緒に食べた時目を瞑ったまま固まってそのままの状態で器用にご飯食べてました笑笑

妹家族は目を瞑ったら見えないし怖さ、恥ずかしさ半減やん!こうしたら大丈夫やって自分で考えてやってるなんて賢いやん!って言ってました😂

mon

うちも今そんな感じです!
人見知りそんなになかったのに最近するようになりました😭
歩いてても人がいたり、声をかけられたりすると、下向いて目瞑って固まってます😂
なになに?って思いますよね(笑)