※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

幼稚園入園説明会で知り合ったママさんとライン交換したが、自分の知的障害を伝えられず悩んでいる。障害を伝えるべきか迷っており、子供がいじめられるのではと心配している。他のママさんには障害を伝えるべきか相談したい。

今日幼稚園入園説明会の時二回会っただけのママさんにライン交換しませんか?言われました

私はラインを交換したのですが
私には知的障害3級持ってます
言い方悪いのですが、まわりとは違います
理解力などできない時あり知的障害それを理解して交換いいですか?言うべきだったのですが言えませんでしたモヤモヤしてます

まだどんなママさんなのかそこまで知りません
もし伝えて私のせいで子供がもしいじめられたりされたら思うとこわくなりました

そのママさんの子供とクラスも同じでそのうち関わりあれば「あれ?」なんか変わってるママだなって私のこと感じるようになると思います

みなさんはラインでもライン交換したママさんに障害があること伝えますか?

コメント

わざわざ伝えなくても
良いと思いますよ!

• マー

マー

そうなんですか!!
    分かりました

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ラインを交換しただけなら大丈夫だと思います。

障害の事は言わない方が良いです。

深く付き合わなければバレないと思うので、仲良くなりすぎないよう気をつけておけば良いかなと思いました☺️

• マー

マー

理由としてはなぜ言わないほうがいいと思ったのですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、知り合った人に突然障害がありますとカミングアウトされたら引きます。

お子さんが万が一何かした場合、あの子はお母さんが障害あるからね、と言われてしまう可能性もあります。

言うなら本当に親しくなってからじゃないとご自身が嫌な思いをする事が多くなるのではないかな?と思いました。

• 3月12日
  • マー

マー

たしかにそう言われたらそうですね

私でも会って二回目でそう言われたら「えっ」ってなるし引きます

たしかに伝えるならもっと仲良くなってどんな方なのか分かってからでもいいですね

ありがとうございます

• 3月12日