※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

イライラ。今日は疲れたので昨日の残りの焼き鳥があったので、肉だけが…

イライラ。
今日は疲れたので昨日の残りの焼き鳥があったので、肉だけが嫌ならサラダとかちょっとしたもの買えばよくない?と言ったら旦那が冷蔵庫みてちゃちゃっとスープつくる!と言って作りました。
片付けはどうせ私なんだからそれすら嫌だったのですが。
完成したスープを見て食べようとしたらそこにブロッコリーが入ってたのですが、そのブロッコリーは義母が畑で作ったブロッコリーで市販のより虫がいるブロッコリーだったのです。
前回私が使ったときボールに水にいれブロッコリーを何度もつけて何度も洗って虫を除去して使ってたので虫がいる事はわかってました。
その時点で本当は食べたくなかったのですがそんな事言ったら不機嫌になる事はわかったので、パッとみていなかったから2口ほど食べました。
その後黒いのが浮いてるな(胡椒かな?)と思ったら虫だったのです。
本当は叫びたかったのですが一応気を使って、虫がいたよ〜と言って教えてあげたら
えっ本当だ。と旦那も見つけて、とりあえず1匹2匹くらいならしょうがないと思い取り除いていたらよーくみたら大量に虫がいたのです。。
ちっちゃいキャベツなどに5、6匹ぐらいくっついてるのを見つけた時、うわいっぱいいる!と言ったら
その発言に旦那がキレました。
そんな事俺だってわかってるのに傷口をえぐるような事言うなと。
別に旦那を責めてもなかったし虫が大量すぎて衝撃ででた発言です。
ここで旦那を気をつかって口に出さない方がよかったのですか?
これは余計な一言なのでしょうか?
ブロッコリーをしっかり洗ったかも気を使って聞かなかったし、虫を発見した時も気をつかって、いたよーと優しく教えてあげてたのにまだ気を使ってあげなきゃいけなかったですか?

コメント

ママ

虫が絶対ムリで
虫のせいでアパート1ヶ月で引っ越した私からしたら
ぷーさんそこまで気を使ってあげて神だと思います🥺

だって、虫ですよ?🤮
虫が大丈夫な人なら、黙っててあげるのかな……
でも黙って全部残す方が…私なら言って欲しかったと思いますけどね💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    本当無理ですよね!
    私本当は、1匹見つけた時点でキモ!もう食べたくないって言いたかったですが、虫1匹くらいで!せっかく作ったのに!とキレると思ったので我慢するしかしょうがないって思ったのですが、大量すぎて、、。
    旦那は私が気をつかなすぎだと言いますが私的には責めるような発言にとらえられるほど被害妄想が激しいと思います。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うぎゃー!
ブロッコリーって、かなり取りにくい部類じゃないですか。笑

うちの旦那も、色々な家事の仕方が未熟で「文句言うなタイプ」なので、めんどくさいんですよ。教えても聞く気ないし、何回言っても出来てなくて、10回言っても初めて聞くような顔するし、んでもってできてないし。

主さんの旦那さんは、うちの人と違い、記憶力はあると思うので、下準備するときにちらっと後ろから覗いて、処理の仕方を教えたら良いと思います!!虫がここに沢山いるよ〜!と、作る前に言えば気をつけるかも。一緒にやるとか。

虫、私も絶対いてほしくないので、何とか頑張りますね。
無理ならブロッコリー捨てたいっすね。

• ぷー

ぷー

ブロッコリーってやばいですよね?
    本当に大量の虫で気持ち悪かったです。
    娘が食べる前だったのが救いです🥲

• 3月12日
じゅん

充分気を使ってます😢

私は虫が苦手なので1匹でも悲鳴です。ぷーさん本当に優しいです。

• ぷー

ぷー

あの大量の虫をみたら誰だってうわいっぱいいる!ってなりますよね?
    どんだけ気使って話せばいいんだよ!って思います😑

• 3月12日
みママ

私も言っちゃうと思います😭
虫無理なので💦
ブロッコリー結構虫いますよね😭
私いつも洗いすぎなくらい、洗ってます😅

• ぷー

ぷー

私の反応は正常な反応ですよね?
    本当ムカつく!
    私もブロッコリー何十分も洗います🤮

• 3月12日