※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用しているけど痛みがある。上手にあげるコツを教えてほしいです。

〜乳頭保護器について〜
現在、生後2週間経つ娘がいます。ミルクと母乳混合です。
母乳をあげる際に乳頭保護器を使用していますが、初めの方が痛くて我慢している状態で上手にあげれません…
使用している方で、なにか工夫していることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままま🤡

保護器を使用しても痛いということですよね?🥺乳首に傷ができている状態ですか?

• ずー

ずー

そうです🥲
    傷らしいものは見当たらないんですが、吸われると激痛が走ります😭

• 3月12日
  • ままま🤡

ままま🤡

傷はないんですね🤔
    赤ちゃんはきちんと乳輪を覆うくらい大きく口を開けて咥えれてますか?
    ピュアレーン塗りたくって、母乳がじわっと出るくらいまでよくほぐして、深く咥えさせる!これがひとまずできることですかね🥲

• 3月12日
  • ずー

ずー

浅く咥えてしまってるかもしれないです🥲
    深く咥えて貰えるようにやってみます💪ピュアレーンも塗りたくってマッサージも忘れずにやってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日
  • ままま🤡

ままま🤡

保護器って生まれたばかりの赤ちゃんの口には少し大きいんですよね😓
    浅く咥えたままでいいんだと覚えてしまうので、浅く咥えたら赤ちゃんの口に指を入れて離して、またやり直してください😊
    口を開けた瞬間に鼻がぶちゅっとママのおっぱいに当たるくらい深くです!思ってるより強引で大丈夫です
    産院で教わったかもしれませんが、、私自身授乳介助してましたし、保護器使ってました☺️
    痛くならなくなるといいですね🥰どんどん成長していくので保護器もいらなくなりますよ✨

• 3月12日
  • ずー

ずー

そうなんですか😳
    強引にやっちゃうと嫌がるかと思って私が我慢してました🥲
    詳しいやり方教えてくださりありがとうございます( ᐪ꒳ᐪ )
    少し安心しました✨
    保護器を付けないで授乳できるのを目標にやってみます💪

• 3月12日
☺︎

乳首のマッサージはしてますか?😊柔らかく伸びるようにならないと保護器使ってても痛いです🥺💦授乳前には必ずしてました😊

• ずー

ずー

あまりやってなかったかもしれないです😭
    泣いてると早くあげなきゃ!と思ってしまいサボりがちだったかも…

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

乳首が硬いうちは伸びも悪いし痛いので、授乳以外の時間でもやってみるといいと思います😊伸びてくると保護器外れて直母もできるようになりますよ☺️

• 3月12日
  • ずー

ずー

授乳以外の時間でもマッサージしてほぐしてみようと思います!直母がいいので🥺
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 3月12日