※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式用の服を買うのが面倒で、オフィスの服も合わない。カジュアルな服でいいか悩んでいます。

いい加減入園式で着る服買わなきゃ😂
でもああいう服って次卒園式とかくらいじゃなきゃ出番なくないですか?
そんなの買うのめんどくさくてもったいなくて全然腰が上がらないです😂😂
あとああいうやつ似合わない😂😂😂😂
職場はオフィスカジュアルと言いつつふつーにカジュアルだし、客先行くときはガッチリしたスーツだし、復帰後は客先行くことないみたいだし……
タルタルのTシャツとパンツで良い風潮になれ…なれ……

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式以外だと七五三と結婚式で着ました❢
数回しか着ないのに高いですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    あー七五三!いいですね!
    それでも出番少なすぎますよね😂
    パーティドレスは選ぶのウキウキするのに、このウキウキしなさ……ああ…来週にはどうしたって買っとかないと……

    • 3月12日
はるな

セレモニースーツは着たくなくて普通のノーカラージャケットとパンツで行きます😊
もともと持ってたジャケットにGUで買ったパンツ合わせます😂

  • ママリ

    ママリ

    さては普段着がおしゃれママさんだな!🤔
    手持ちになんか足すとかわからなすぎて売ってる一式着とけば大はずれはしないだろう精神でいます😂

    • 3月12日
ちちぷぷ

保育園でしたらそんなにカチッとしなくて大丈夫かと思いますよー!ワンピースでも着てれば!
なんとなく、でいいかと思います!
私もめちゃくちゃめんどくさいタイプですけどね笑

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんですか😂
    まあ手持ちのワンピースはパーカーワンピと南国パッパラパーなやつしかないのでどっちみち買いに行かないとです😂

    • 3月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    パッパラパー💓
    私服かな?って方もいらっしゃるくらいですよ!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ザ、入園式って感じのセレモニースーツってなぜオバチャンぽい印象のものが多いのか、と思いません?w😭
わたしも他の方が書いてるようにジャケットだけは着ますがその他清潔感ある普通な感じので行きます。
ちなみにドン引きされると思いますがw職種的なものもありますが、客先もよほどお堅いとこじゃないかぎりリュックとコンバース履いて行く人です、、😂

  • ママリ

    ママリ

    そう!!いや私もそろそろ小学生にババア〜って言われてもぐうの音も出ない年齢にはなってきてるんですけど…なんかおばちゃんぽいですよね?😂
    タイムマシンがあったらなにしたい?て言われたら今は入園式の様子を覗き見したい…笑

    うちの会社は客先はぜんぶカチカチカッチのカッチカチなのでスーツです🤣
    リュックとコンバースで仕事したーい!笑

    • 3月12日
おもち

ハニーズでベージュのセットアップ買いました。
手持ちのブラウスと組み合わせて
面接行ったりもしてます!
七五三もきました!!

  • ママリ

    ママリ

    この間ハニーズの前通った時にそれらしいの売ってて、ああハニーズ手頃で良いかもと思ってました!
    買い物ついでにまた覗いてみます!

    • 3月12日