※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もし自分のためだけに外で一人で時間やお金を使えるとなったら、何がし…

もし自分のためだけに外で一人で時間やお金を使えるとなったら、何がしたいですか?

今日、母が来てくれたので一人で出掛けられました。
食材や日用品の買い出しと美容院にも行けたのでとても助かりました。

ただ、もっと時間があったら私は何がしたいだろうと考えて思いつきませんでした。
食べることは大好きですが、一人ではごはんもお茶もしたいと思えません。美味しいパン屋さんで買って帰ったのですが、いざ食べてもこれで〇〇円か…と考えてしまったり、以前より美味しく感じられませんでした。
もうファッションも全然だし、メイクもほぼしなくなったので最低限しか欲しくありません。
本も好きですが、狭い家の中で置き場所やゆっくり読める時間があるかどうからを考えると買おうとは思えません。

自分の好きだったものや好きだったことがわからなくなったり、どんどんなくなっていくような切なさを感じました。

仕事もしてないし、母親以外の今の私ってなんなんだろう。

コメント

ママリ

見たい映画がやってるなら1人でゆっくり映画を見てショッピングとか、スーパー銭湯に行って好きなだけお風呂やサウナに入って美味しいご飯を食べたいです😆

でも私も子供が小さい時は早く帰らなきゃってソワソワして1人で楽しむのに罪悪感ありました💦

KUMA

なんだかそんな時期が私にもあったような気がします……🤔

今は将来の資産形成に興味がわき、YouTubeをみあさったり、やりたいことリストを作って、よ〜し˚✩*とやる気がでてきたところでした😉

好きだったことも、目の前の現実に追われて、いろいろどうでもよいことにしちゃいました😅

仕事をはじめたとしたら、それも私だし、母親であることも私の大事な要素だと思っています。

自分ってなんなんだろうと見つめ直すいい機会かもしれないですよね。